なんでも (あおい)ちゃんと
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[今日の遊戯王]
新弾のCMが放送されましたねー。なお本編はまだ見れてない模様…。
遊戯王ARC-V OCG クロスオーバー・ソウルズ CM -youtube
新テーマ「セフィラ」の神々しい演出から急に曲調が変わるのが最高にナウい。
クリアウイング自体、現状神々しさより禍々しさの方が強い感じがあるしねぇ。
〆の台詞は「融合じゃねぇ、ユーゴだ!」。おま…もう少し他に言う事あるだろ…。
そういや、またカード写るようになったんですね、嬉しい。
楽しみだなぁ、早くセフィラウェンの効果が知りたい。


[アニメ感想]
ワールドトリガーが黒トリ争奪戦まで進んだと聞いて一気に溜まってた分を消化。
もう少し戦闘動いて欲しいとはいえ、やっぱりここの展開は面白い。
原作でもこの辺から一気にハマったからなぁ。
2015012802410673a.jpg
何度見ても戦力の偏り具合が酷い。迅さんが相手してる人数がおかしい。


・アイドルマスター シンデレラガールズ
  3話 「A ball is resplendent, enjoyable, and...」

ライブの再現度の高さに吹く。エコーっぽいのもだけど、コールの存在感よ。
本番直前の見てるこっちまで胃が痛くなりそうな緊張感。
そっからのライブ大成功。いやー、これは良いアニメだ!!
しっかりメイン3人以外の出番もちゃんとあるのが嬉しいです。
20150128024108858.jpg
この子がなんか特に可愛かった。三村かな子ね、ちぃ覚えた。
ふくよかな女の子って良いよね…!


・Gのレコンギスタ 17話 「アイーダの決断」
メインテーマ流しながらみんなでゴミ掃除、なんだこれなんだこれ。
この作品、時々キャラ全員でこちらの理解が追いつかない動きをしてくる。
クンパ大佐までマジメに掃除方法に口出してるから困る。
まぁエネルギーはそれだけ大事だよねっていう世界観的な話…だよね?


・アルドノア/ゼロ 15話 「旋転する罠 —Toll for the Brave—」
スレインがどんどん屈折していく…。
でも正直、2期のスレインはそんなに嫌いじゃない。
1期よりイナホ君の対としてしっかりライバル関係が強調されてるのは良いと思う。
ザーツバルム自体、1期最後でほぼ死に体だったしこの結末には本当に納得してそう。
てか前期のラスボスが強化されて再戦ってもうそれだけでかませフラグよね。
いや、そもそもパワーアップしてたのかあれは。バリアの位置替えただけなんじゃ…。

【2015/01/27】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。