なんでも (あおい)ちゃんと

[今日のタッグフォース]
カイト→王様→遊星→素良と4人クリア。今回はキャラ毎にデッキを変えてプレイ。
銀河眼→ブラマジHERO→乙女ウェンディゴ→ファーニマル。
遊星の時に何があった、お前…。
OCGで気になってたデッキを気軽に試せるのはやはり嬉しいですね。
ファーニマルがあんな1キル思考だなんて知らなかった。

ところで、VITAでプレイしてると画質の粗さがどうしても気になりませんか。
これ、「バイリニアフィルタリング」をONにすると少しだけ和らげることが出来ます。
知ってるとちょっとだけ得するかもしれない機能です。
201501290243557d3.jpg
↑解りにくいけど比較画像。光焔ねねちゃん、良いよね…!
上がオフ、下がオンの状態。写真だと解りにくいですがジャギーが幾分か改善されます。
ゲーム画面中にPSボタン長押し→設定から変更できます、ぜひお試しあれ。
あとGXで世界一巡だけども、GXはアニメちゃんと見てないからなぁ…。
漫画はしっかり読んでるのだけども。


[アニメ感想]
・ジョジョの奇妙な冒険スターダスト・クルセイダース エジプト編 
  3話 「クヌム神」のオインゴと「トト神」のボインゴ」

エンヤ婆の時もだったけど、敵視点になった時のポルがメチャクチャすぎて吹く。
普段敵いない時はこんなくだらないノリで旅してたんだと思うと和むわぁ。
そしてまさかの専用ED。


・遊戯王ARC-V 40話 「アカデミアの戦士」
融合世界の柚子ことセレナ登場。彼女も瑠璃ではない!
そしてお付きの実戦経験が豊富らしいおっさんと久々の社長のデュエル。
融合次元のデュエルディスクがまんま剣っぽい形。エクシアかな?
お互い縛りの緩い融合使用という事でプラウドシュヴァリエやパンサーウォリアー登場。
こういうのは嬉しいファンサービス。
しっかり新規DDを出しつつ契約書ダメージを利用して勝利。社長の安心感、半端無い。

一方、柚子は妙に懐かしいカードばかり使うアイドルとデュエル。
翼を織りなす者とか実はこの人相当年いってるんじゃ(ry
デュエル自体はほぼ省略だけど、真澄から貰ったカードもしっかり活用。
真澄もさぞ嬉しかろう、と思ったけど反応無し。
まぁ刃は入院、北斗は行方不明(カード化?)じゃもう大会どこじゃないよね…。

【2015/01/28】 | 雑記 | トラックバック(0) |


Zn
おー、フィルタリング知っててもやり方調べてなかった自分にとっては朗報です!
ありがとうございます!

とお礼を言ってから今回のコメントフェイズに移行するZnです

乙女ウェンディゴってなんだ!って思ったよ

自分はまだ遊矢とシャークしか終わってない
(今は遊馬)
全部お互いがテラナイトで頑張ってます(
次に作るのは炎星と妖仙獣の予定

特典カードフル採用デッキも作らないと…

そう言えば、クレナイさんが一番好きな召喚は何ですか?
自分はPとエクシーズかな(一番=一つだけと言ってないから…)
なんだかんだで良く使う召喚方法となるとこの二つだったので選びました

と理由を述べターンエンド





P・S 今月発売(場所によってはもう売ってる)G’sマガジンにゆゆゆの後日談載ってます と一応報告だ俺ー!
(前、紹介した時はあるかどうか不明って話だったはずなので)


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
いえーぃ、お役に立てたなら何よりです。
おぉ、後日談掲載されたのですか!
チェックしてみようかな、連載とかでは無いのかな…?

僕も妖仙獣は試してみたいですねー。
早くパートナーに沢渡さん来い来い来ーい!
乙女ウェンディゴはエルシャドール・ウェンディゴの効果で毎ターン乙女を対象にとって青眼だそうってデッキです。
前から試してみたかったんですよねw
デブリでウェンディゴ蘇生してアセンションに繋ぎつつ回収とかもできます。

自分は最近、実は融合が一番好きなんじゃないかと思い始めました。
今回も4つ中3つが融合テーマだし、OCGでも霊獣とか使ってますしね。
なんか融合って切り札を出すぞ!って感じが強い気がします。
逆にシンクロやエクシーズはエースを出す手段ってイメージです。
上2つはアクセルやRUMがあるから余計にそう感じるのかも。
っとニュアンスで解って欲しい解答でコメントエンドだぜ、俺ー。





Zn
妖仙獣使ってらいつの間にか炎星と炎王とEMが混ざってたZnです

炎星との組み合わせはあるパターンだけど残り二つも意外と相性良いはずなんだ

炎王は場が空きやすいので急襲を使いガルドニクス出しやすそうで採用
手札に来て使えなくなったらヤクシャで対応 計3種 ガルドニクスだけ2枚の4枚

EMはヒックリカエル2チアモール2ヘイタイガー3でレベル4をP召喚可能!



にするのが目当てじゃないんだ!P効果+辻斬で攻守どちらかが3000以下なら戦闘破壊可能にロマン感じたんだ!
ヘイタイガーは妖仙と同じく天キでサーチ可能かつPカードサーチのために採用)


解説の後に、後日談の方ですが多分連載ではないと思います(次号に続く ではなく、完ってなってるので)

さて、融合が切り札を出すと言われてぱっと出てくるのはミラクルシンクロフュージョンですね 
あれなら納得できるかな
(ミラクルフュージョン系はまだわかる
超融合も分かる、マスクチェンジ系お前は駄目だ!)

と今回はこれでコメントを終わりますね

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
コメント返信遅くなりました、申し訳ないです!
なるほどー、あくまでファンサービス(正しい意味のw)という感じですね。
でしたら折角なので買ってみようと思います、どうもです!

あぁ!ミラクルシンクロフュージョンは確かに切り札っぽいですねー!
該当するモンスターも納得のラインナップです!

炎星、炎王って実はよく知らないんですよねー。
妖仙獣は自分も組んでみたけど秘技のせいで混ぜ物しづらく感じます…。
そしてペンデュラムする前に3兄弟だけで終わってしまう事も多くて、3兄弟ビートと呼ばれる所以を知りましたw



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おー、フィルタリング知っててもやり方調べてなかった自分にとっては朗報です!
ありがとうございます!

とお礼を言ってから今回のコメントフェイズに移行するZnです

乙女ウェンディゴってなんだ!って思ったよ

自分はまだ遊矢とシャークしか終わってない
(今は遊馬)
全部お互いがテラナイトで頑張ってます(
次に作るのは炎星と妖仙獣の予定

特典カードフル採用デッキも作らないと…

そう言えば、クレナイさんが一番好きな召喚は何ですか?
自分はPとエクシーズかな(一番=一つだけと言ってないから…)
なんだかんだで良く使う召喚方法となるとこの二つだったので選びました

と理由を述べターンエンド





P・S 今月発売(場所によってはもう売ってる)G’sマガジンにゆゆゆの後日談載ってます と一応報告だ俺ー!
(前、紹介した時はあるかどうか不明って話だったはずなので)
2015/01/29(Thu) 15:04 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
いえーぃ、お役に立てたなら何よりです。
おぉ、後日談掲載されたのですか!
チェックしてみようかな、連載とかでは無いのかな…?

僕も妖仙獣は試してみたいですねー。
早くパートナーに沢渡さん来い来い来ーい!
乙女ウェンディゴはエルシャドール・ウェンディゴの効果で毎ターン乙女を対象にとって青眼だそうってデッキです。
前から試してみたかったんですよねw
デブリでウェンディゴ蘇生してアセンションに繋ぎつつ回収とかもできます。

自分は最近、実は融合が一番好きなんじゃないかと思い始めました。
今回も4つ中3つが融合テーマだし、OCGでも霊獣とか使ってますしね。
なんか融合って切り札を出すぞ!って感じが強い気がします。
逆にシンクロやエクシーズはエースを出す手段ってイメージです。
上2つはアクセルやRUMがあるから余計にそう感じるのかも。
っとニュアンスで解って欲しい解答でコメントエンドだぜ、俺ー。


2015/01/30(Fri) 09:14 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
妖仙獣使ってらいつの間にか炎星と炎王とEMが混ざってたZnです

炎星との組み合わせはあるパターンだけど残り二つも意外と相性良いはずなんだ

炎王は場が空きやすいので急襲を使いガルドニクス出しやすそうで採用
手札に来て使えなくなったらヤクシャで対応 計3種 ガルドニクスだけ2枚の4枚

EMはヒックリカエル2チアモール2ヘイタイガー3でレベル4をP召喚可能!



にするのが目当てじゃないんだ!P効果+辻斬で攻守どちらかが3000以下なら戦闘破壊可能にロマン感じたんだ!
ヘイタイガーは妖仙と同じく天キでサーチ可能かつPカードサーチのために採用)


解説の後に、後日談の方ですが多分連載ではないと思います(次号に続く ではなく、完ってなってるので)

さて、融合が切り札を出すと言われてぱっと出てくるのはミラクルシンクロフュージョンですね 
あれなら納得できるかな
(ミラクルフュージョン系はまだわかる
超融合も分かる、マスクチェンジ系お前は駄目だ!)

と今回はこれでコメントを終わりますね
2015/01/31(Sat) 14:51 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
コメント返信遅くなりました、申し訳ないです!
なるほどー、あくまでファンサービス(正しい意味のw)という感じですね。
でしたら折角なので買ってみようと思います、どうもです!

あぁ!ミラクルシンクロフュージョンは確かに切り札っぽいですねー!
該当するモンスターも納得のラインナップです!

炎星、炎王って実はよく知らないんですよねー。
妖仙獣は自分も組んでみたけど秘技のせいで混ぜ物しづらく感じます…。
そしてペンデュラムする前に3兄弟だけで終わってしまう事も多くて、3兄弟ビートと呼ばれる所以を知りましたw

2015/02/02(Mon) 00:24 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
