なんでも (あおい)ちゃんと

どうも金曜夜くらいにツイッターアカウントが乗っ取られてたみたいです。
現在は対処済みで特に問題無いみたいだけども焦った…。
フォロワーの皆さん、お騒がせ&ご迷惑おかけして申し訳ないです。


[アニメ感想]
5D'sの再放送が終わりました。何度見てもこの最終回は本当に熱い。
遊星と牛尾さんの会話が見れば見るほど心に染みるんだよなぁ。
20150201031040e34.jpg
来週からはDMの再放送になるみたいですね。
後半のアニオリとか結構飛ばし見だったりするのでちゃんと追ってみようかな。

・ガンダムビルドファイターズトライ 16話 「華麗なるシア」
ガ…ガンプラ心形流すげぇぇぇぇーーー!!
世界広しと言えど、ガンプラでメイジンを呆然とさせれるのはコイツくらいだろう。
コンセプトにもしっかり意味があるし、ミナトはなんか凄い良いキャラになったなぁ。
そして今回からOPにSEが入る。やっぱりスーパーロボットじゃないか!

既に充分すぎるほと濃かったけど、今回のメインはシアのGポータント。
相変わらず殆ど原型ないけど、サキブレにエクシアの意匠を足した感じ?
完成遅れた罰として一人で戦えというお兄ちゃんだけど、これカリマに対しても合宿の時の意趣返しがありそうよね。
あとセイくんはネットで大会見てるらしいけども、ビルドバーニングを見て何を思う…。


・艦隊これくしょん -艦これ- 4話 「私たちの出番ネ!Follow me!」
イイハナシダッタカナー。
そこまでの流れが微妙にスベって思えて胃もたれしそうになる。
キャラちゃんと知ってるとまた違うのかな…。


・Gのレコンギスタ 18話 「三日月に乗れ」
だからビーム使うなって何回も言ってんだろうがぁ!
相変わらずタブーを何とも思ってなさそうに、敵も味方も大騒ぎで大乱闘。
5つ巴かな?いやもうマジで勢力関係とか理解が限界になってきてる。
フィーリングで楽しめてるけど、誰か解りやすいまとめみたいの作ってください…。

【2015/01/31】 | 雑記 | トラックバック(0) |


Zn
なに!5D’sが終わればZEXALがはじまるのではないのか!?

と勝鬨風にコメントをスタートさせてもらおうか

今回は炎星と炎王について
炎王は大体がストラクので揃います(後は通常パックに一種とプロモ炎属性で揃うけど、プロモ炎属性種類少ないから一箱で全種入手可能という)

炎王の急襲はデッキのモンスターをサイバー・ドラゴン化させ効果は無効かつエンドフェイズに破壊されるので、神鳥ガルドニクスと炎王獣バロンと炎王獣ヤクシャを出すのが基本かな

バロンでサーチ、ヤクシャでバロンかガルドニクスを破壊 追撃や回避の炎王円環
これだけで十分立ち回れて、熱血獣士ウルフバークが居たらランク4も使えるよ
と言った感じですね

炎星は4軸しか使ってないので4軸の話を、炎舞天キでその場面にあった炎星をサーチして切り抜ける感じですかね

まぁ、ユウシと天キだけでも十分戦えると言ったところかな
(ロシシン リュウシシン エンショウ スネイリンが他に採用するなら良いかも 炎舞は罠は天センがおススメ 魔法は揺光以外が優秀です)
こちらもウルフバークあると(以下略

その性質上炎王と炎星は混ぜやすいですね
専用エクシーズ及びシンクロも優秀です

でそこに炎舞が使える&場が空きやすい妖仙獣はどちらともシナジーあると思って混ぜた感じですね
ガルドニクスのブラックホール効果も妖仙獣なら被害受けにくいのが魅力なので
(EMは遊矢とシ尺シ度との共演もメイン)
秘儀とか妖社は便利だけど、混ぜてたらそんな枠ないので採用してないですね

ちなみに炎王はヤクシャとガルドニクスと急襲のみ採用で炎星はユウシとエンショウだけですね(天枢があると3兄弟出す前後に炎星や炎王も展開できるのが素敵)

残りは汎用で埋めてます

やっぱり、解説だけで結構文字数使ったので今回のコメントを終わりますね

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
勝鬨くんは一話限りの憎まれキャラのはずが最後の一言ですっかり愛されキャラになりましたねw
汎用性の高い台詞はサイクロンに匹敵するとはよく言ったものです。

おぉぉ、詳しくありがとうございます!
炎王は結構興味ありました。
ガルドニクスがイケメンだし、クリアウイングと相性良さそうなんですよね。

どちらも動かすためのパーツが案外少ないんですね。
炎王とか結構数が多いイメージだったので意外でした。
なるほど、確かに混ぜてみたくなります。
とりあえず炎王を妖仙獣に加えてみようかな…。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なに!5D’sが終わればZEXALがはじまるのではないのか!?

と勝鬨風にコメントをスタートさせてもらおうか

今回は炎星と炎王について
炎王は大体がストラクので揃います(後は通常パックに一種とプロモ炎属性で揃うけど、プロモ炎属性種類少ないから一箱で全種入手可能という)

炎王の急襲はデッキのモンスターをサイバー・ドラゴン化させ効果は無効かつエンドフェイズに破壊されるので、神鳥ガルドニクスと炎王獣バロンと炎王獣ヤクシャを出すのが基本かな

バロンでサーチ、ヤクシャでバロンかガルドニクスを破壊 追撃や回避の炎王円環
これだけで十分立ち回れて、熱血獣士ウルフバークが居たらランク4も使えるよ
と言った感じですね

炎星は4軸しか使ってないので4軸の話を、炎舞天キでその場面にあった炎星をサーチして切り抜ける感じですかね

まぁ、ユウシと天キだけでも十分戦えると言ったところかな
(ロシシン リュウシシン エンショウ スネイリンが他に採用するなら良いかも 炎舞は罠は天センがおススメ 魔法は揺光以外が優秀です)
こちらもウルフバークあると(以下略

その性質上炎王と炎星は混ぜやすいですね
専用エクシーズ及びシンクロも優秀です

でそこに炎舞が使える&場が空きやすい妖仙獣はどちらともシナジーあると思って混ぜた感じですね
ガルドニクスのブラックホール効果も妖仙獣なら被害受けにくいのが魅力なので
(EMは遊矢とシ尺シ度との共演もメイン)
秘儀とか妖社は便利だけど、混ぜてたらそんな枠ないので採用してないですね

ちなみに炎王はヤクシャとガルドニクスと急襲のみ採用で炎星はユウシとエンショウだけですね(天枢があると3兄弟出す前後に炎星や炎王も展開できるのが素敵)

残りは汎用で埋めてます

やっぱり、解説だけで結構文字数使ったので今回のコメントを終わりますね
2015/02/02(Mon) 01:57 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
勝鬨くんは一話限りの憎まれキャラのはずが最後の一言ですっかり愛されキャラになりましたねw
汎用性の高い台詞はサイクロンに匹敵するとはよく言ったものです。

おぉぉ、詳しくありがとうございます!
炎王は結構興味ありました。
ガルドニクスがイケメンだし、クリアウイングと相性良さそうなんですよね。

どちらも動かすためのパーツが案外少ないんですね。
炎王とか結構数が多いイメージだったので意外でした。
なるほど、確かに混ぜてみたくなります。
とりあえず炎王を妖仙獣に加えてみようかな…。
2015/02/03(Tue) 08:47 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
