なんでも (あおい)ちゃんと

ビビオペレビュー一覧にスーパーフィギュアひまわりちゃんを追加しました。
ビビッドレッド・オペレーション レビュー記事置き場
20150208235124759.jpg
1枚写真だといまいち大きさが解りにくくてインパクトに欠けますねw
これで残す発売予定はナノリッチひまわりちゃんのみかぁ。寂しくなるなぁ。
あれも延期しまくってるけども無事発売して欲しいものだ。
そしてビビッドグリーンさん…。


[アニメ感想]
録ったまま溜めてしまっていた「夜のヤッターマン」見始めました。
これ、凄い面白いですね!思わぬダークホースでした。
元祖のコメディ描写を踏襲しつつダークシリアスな展開で先が凄い気になる。。
もっと早くに見始めてれば良かったな…。
20150209003054df6.gif
思わずOPも購入してまった。最後の爆発のとこ大好き。

・ガンダムビルドファイターズトライ 17話 「亡霊城の罠」
いつの間にかセカイを巡る戦いは先輩、ギャン子、シアの三つ巴に。
あぁ、トライファイターズってそういう…。
今回の相手は三つ子チーム、SDを駆使した罠戦術やアブソーブシステムと多彩な戦い方。
けど地雷は無傷で突破され2機も行動不能中に仕留め切れない、と火力に難あり。
そこで切り札の合体…ってどう見ても合体前よりデカくなってんぞ!?
更にガンプラ学園への恨みは入試落ちが原因と発覚してどうにも残念感が漂い始める…。
でもこの子らが真に残念なのは切り札が、3体合体→トライオン3、ドラゴン型MA→ヴェイガン・ギアKと先週と盛大にネタ被りしてる事だと思う。


・艦隊これくしょん -艦これ- 5話 「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」
艦隊再編成らしい。睦月ちゃんはこれでしばらくフェードアウトなのだろうか。
個人的にこの作品の良心だったのに…。
そして艦これ素人でも解る新艦隊の濃いキャラを集めました感。


・遊戯王DMリマスター 1話「戦慄のブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン」
ついに初代のリマスターが始まりました。何もかもが懐かしい。
流石に今だと映像が荒い感じはありますね。映像変わってる部分もあったり。
そして初っ端から社長が全開すぎて吹く。罰ゲーム食らう前からこれだよ!
それにしても原作2~3巻を1話に詰め込むってムチャクチャだよなぁ。
ピースの輪が唐突すぎて笑った。
デュエリストなら一度でいいからあれでエグゾディアを揃えてみたいものだ。

【2015/02/08】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
