なんでも (あおい)ちゃんと

[今日のPSO2]
バレンタイン緊急で2本目のテンイムソウ拾いましたぁー!ひゃっほい!
念願の属性50!☆12を50に出来たのは結構嬉しい。
これでダブセはしばらく安泰だ…、さぁ次はツインダガーだ(白目)
20150210024816485.png
なんとなくラキライⅢを付ける。セコい男と蔑んでくれて構わんよ。


[アニメ感想]
そういえばTFSPのCMってやらないのかね?
DL専売だし発売してるのを知らない人もいそうなものだけど。

・アイドルマスター シンデレラガールズ
  5話 「I don't want to become a wallflower」

まぁ、こういう不満が出てくるのも当然あり得る訳で。
でもずっと14人で一つのグループと思って見てたからこの展開は目から鱗だった。
Pさんはクッソ真面目そうだしああいう風にしか言えなかったと思うともどかしい。
みくにゃんがデモってる後ろで卯月が貰い泣きしてたのが印象的でした。
卯月も今に至るまで長かっただろうし思うとこあるんだろうなぁ。


・ジョジョの奇妙な冒険SC エジプト編 5話 「「アヌビス神」その2」
どう見ても絶体絶命な状態から神回避で躱すポルナレフ。
土壇場での勝負強さはジョジョ全体で見ても屈指な気がする。
そしてずっとシリアスな戦いだったのに最後のギャップが酷い(笑
9栄神は皆どこかコミカルよね。次回のバステト神も結構好きな回なので楽しみ。


・遊戯王ARC-V 42話 「バトルロイヤル始動」
バトルロイヤルスタート。早速、梁山泊2人に狙われる遊矢。
遊矢のもしかしてこのまま負けるんじゃないか感は異常。
過去の主人公達はそもそも負けが許される事が少なかったからこの緊張感は新鮮。
けど自分のデュエルに拘って、それで負けかけるってのは何かうーん…。
まぁ今回は後攻1ターン目な上Aカード拾えてても何も出来なかったんだけども。
2015021002481701f.jpg
一方、打って変わってほのぼのしてる柚子vsハリル。
Pカードの置き場所をこっそり教える柚子がめっちゃ可愛いかったのですが。
そして懐かしのラ・ジーンによる融合。そいや記憶の断片にも再録されてたっけ。
か弱そうなモンスターへの攻撃はデコピンで済ます紳士の鑑。
その後の柚子への攻撃は容赦なく吹っ飛ばしてて吹いた。
そのまま滑っていき(何かがおかしい)、同エリアの権ちゃんvsオルガと合流。
奇しくもタッグデュエル×2という流れに!TFSP発売中だし自然な展開だね!

【2015/02/09】 | 雑記 | トラックバック(0) |


Zn
今回のARC-Vって
梁山泊のカードが意外と魅力的だったこと
ラ・ジーンが融合だと!
タッグデュエルの組み合わせ違ったら複雑だったろうなー(権ちゃんのデッキの性質上墓地共有だとスサノーOが…)
デニスはEm(エンタメイジ)使いのようで
エンタメデュエルとして遊矢に良い刺激を与えるのかなと期待(沢渡のような、お互いに刺激し合えると良いね)

と一気に書いたZnです

艦これって
4話は金剛型「4」姉妹、5話は「五」航戦 6話は第「六」駆逐体 
と数字掛けてるのかなって思ってしまう
(7話はビックセブン 秘書官の長門と隣にいる陸奥と予想されてたり)

5話は好きです(一番好きなのは旗艦を決めるときの金剛が旗艦で出撃時のBGM
有れかっこよくて好きです…あれ?その後の流れとかも好きだけどあのギャグシーン全体好き)

さて、リアルでは組みにくそうな列車組んでみたようかなと言って今回のコメントを終わります
(フラグじゃないよ)

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
音響ガスタ組んだらひたすらスタダウォリアー出すデッキになったクレナイです(挨拶)
音響戦士の汎用性、凄い…!

風神・雷神という凄いテーマ向きっぽいのをモブな2人に使わせたのは驚きました。
そういえばアニメのタッグルールの墓地はどうなんでしょうね…?
デュエルディスクの構造的には独立してそうですが。
その場合、味方の魔法もスサノ-Oで使えて一気にタッグ向きなキャラに!w

ほぉ、艦これの話数にそんな秘密が!
5話は流れもオチも綺麗で自分も面白かったです。
アニメとゲーム、かなりリアルタイムにタイアップしてるんですね。
アニメ見て興味持つ人も多そうですし、フットワークが軽いのは良いですね!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今回のARC-Vって
梁山泊のカードが意外と魅力的だったこと
ラ・ジーンが融合だと!
タッグデュエルの組み合わせ違ったら複雑だったろうなー(権ちゃんのデッキの性質上墓地共有だとスサノーOが…)
デニスはEm(エンタメイジ)使いのようで
エンタメデュエルとして遊矢に良い刺激を与えるのかなと期待(沢渡のような、お互いに刺激し合えると良いね)

と一気に書いたZnです

艦これって
4話は金剛型「4」姉妹、5話は「五」航戦 6話は第「六」駆逐体 
と数字掛けてるのかなって思ってしまう
(7話はビックセブン 秘書官の長門と隣にいる陸奥と予想されてたり)

5話は好きです(一番好きなのは旗艦を決めるときの金剛が旗艦で出撃時のBGM
有れかっこよくて好きです…あれ?その後の流れとかも好きだけどあのギャグシーン全体好き)

さて、リアルでは組みにくそうな列車組んでみたようかなと言って今回のコメントを終わります
(フラグじゃないよ)
2015/02/11(Wed) 17:06 | URL  | Zn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/11(Wed) 17:12 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/11(Wed) 18:10 |   |  #[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
音響ガスタ組んだらひたすらスタダウォリアー出すデッキになったクレナイです(挨拶)
音響戦士の汎用性、凄い…!

風神・雷神という凄いテーマ向きっぽいのをモブな2人に使わせたのは驚きました。
そういえばアニメのタッグルールの墓地はどうなんでしょうね…?
デュエルディスクの構造的には独立してそうですが。
その場合、味方の魔法もスサノ-Oで使えて一気にタッグ向きなキャラに!w

ほぉ、艦これの話数にそんな秘密が!
5話は流れもオチも綺麗で自分も面白かったです。
アニメとゲーム、かなりリアルタイムにタイアップしてるんですね。
アニメ見て興味持つ人も多そうですし、フットワークが軽いのは良いですね!
2015/02/12(Thu) 01:45 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
