なんでも (あおい)ちゃんと

クロスオーバー・ソウルズ、買ってきましたー!
今回は4箱!魅力的なレアが多かったので久々に大盤振る舞い。

[開封結果]
・シクレア
RR-レヴォリューション・ファルコン ×3
超重武者タマ-C

・レリーフ
デストーイ・マッド・キマイラ ×2
Sophiaの影霊衣
星守の騎士 プトレマイオス

・ウルレア
聖霊獣騎ガイアペライオ ×4
クリアウィング・シンクロ・ドラゴン ×3
Sophiaの影霊衣 ×2
デストーイ・マッド・キマイラ
星守の騎士 プトレマイオス
サイバー・ドラゴン・インフィニティ

・スーレア
超重武者タマ-C ×3
キメラテック・ランページ・ドラゴン ×3
幻竜星-チョウホウ ×2
インフェルノイド・リリス ×2
マドルチェ・プディンセス・ショコ・ア・ラ・モード ×2
幽鬼うさぎ
ギャラクシー・サイクロン

宝竜星-セフィラフウシ
エルシャドール・アノマリリス


20150214233418abb.jpg

俺ってば反逆の翼に選ばれすぎぃっ!!
確かにレヴォリューションはシクで欲しいと思ったけどこんなの想定外だ。
しかもスーレアは当たってないという徹底ぶり。
後、クリアウイング3枚は中々嬉しい。汎用☆7として出番多そうだし。
しかし、うさぎ1、サイクロン1の悲しみ。霊獣、銀河用に2枚欲しかった…。
あとカンナホークとレアリティ合わせるためにシクガイアペも欲しいところ。
この辺はもうシングルで買うしかないな。

そして友人相手に早速組んだRRを回し回し。
感触としてはリカバリー力落としてワンキル性能を上げたテラナイトって感じ。
仕留め損なうと消費が厳しすぎて難しい。まだ回し慣れてないからかなぁ。
とりあえず、来週のトリビュートが来てからが本番なのでレシピはまたその時に。
今回はRR以外にも霊獣、超重武者、銀河にも新カード入るから調整が大変だ (嬉しい悲鳴

【2015/02/14】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


Zn
8箱買う人が知り合いにいたZnです。

今回のパックは全体的に良いのがいっぱいですよねそれだけにTFSP…(くどい!)

テラナイトの最大の特徴って安定性だと思ってるので、RRが安定してるのですか それなら凄く朗報なんですけど!
(後は、属性と種族統一テーマという共通点か 
けど、最近のテーマは属性統一が多いなー種族も結構固まってるし)

さて、コメント返事見て思ったことを一言
ブラマジデッキでHERO多めにすると「あれ、これHEROデッキにした方が良いような」ってなりそうなのでお勧めはしません
(「HEROだと思った?残念、ブラマジでした」ってのは出来そうだけど、魔導でも同じような事が出来そうなのが…)

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
今回は本当に良パックですよねー。
組む気はないですが、セフィラも面白そうなテーマだし多々買いも納得です!

フォース、ネスト2種、ミミクリーとサーチが豊富なので初動の安定性はかなりのものかと。
けど一度つまずくとアド取る手段がRRネストくらいなのでそのまま崩れちゃいますね。
まだ自分の回し方がイマイチなのかもしれませんが…。
そういう意味でも耐えて耐えて一気にどーん!という不審者戦法向きではありますw

HEROはそこが怖いですねー。
自分的にはHEROはエアーマンとプリズマーくらいに抑えて、ガガガや騎士の称号入れてランク7メインが面白そうかなーと考えています。
ティマイオスも入れたいけど、まだ結構良い値段するので組む決心が付かないw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
8箱買う人が知り合いにいたZnです。

今回のパックは全体的に良いのがいっぱいですよねそれだけにTFSP…(くどい!)

テラナイトの最大の特徴って安定性だと思ってるので、RRが安定してるのですか それなら凄く朗報なんですけど!
(後は、属性と種族統一テーマという共通点か 
けど、最近のテーマは属性統一が多いなー種族も結構固まってるし)

さて、コメント返事見て思ったことを一言
ブラマジデッキでHERO多めにすると「あれ、これHEROデッキにした方が良いような」ってなりそうなのでお勧めはしません
(「HEROだと思った?残念、ブラマジでした」ってのは出来そうだけど、魔導でも同じような事が出来そうなのが…)
2015/02/16(Mon) 16:04 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
今回は本当に良パックですよねー。
組む気はないですが、セフィラも面白そうなテーマだし多々買いも納得です!

フォース、ネスト2種、ミミクリーとサーチが豊富なので初動の安定性はかなりのものかと。
けど一度つまずくとアド取る手段がRRネストくらいなのでそのまま崩れちゃいますね。
まだ自分の回し方がイマイチなのかもしれませんが…。
そういう意味でも耐えて耐えて一気にどーん!という不審者戦法向きではありますw

HEROはそこが怖いですねー。
自分的にはHEROはエアーマンとプリズマーくらいに抑えて、ガガガや騎士の称号入れてランク7メインが面白そうかなーと考えています。
ティマイオスも入れたいけど、まだ結構良い値段するので組む決心が付かないw
2015/02/17(Tue) 03:00 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
