なんでも (あおい)ちゃんと

最近、すっかりアニメは週末一気見するようになってしまった。
全然タイムりーな話題じゃなくて申し訳ない。残りのアニメはまた明日にでも。

[アニメ感想]
・艦隊これくしょん -艦これ- 6話 「第六駆隊、カレー洋作戦!」

主人公、殆ど喋ってねぇ!
まぁ1クールだし最初からこんな感じのオムニバス形式でも良かったような気もする。
ところですっごい今更な疑問かもしれないけど、ボーキサイトって何なんだろう…?
今回の描写だとジャガイモか何かにしか見えなかったのですがそれは。


・Gのレコンギスタ 19話、20話 「ビーナス・グロゥブの一団/フレームのある宇宙」
溜まっちゃったので2話分。思った以上に皆が宇宙旅行を満喫してて吹く。
しかしここにきてまた新勢力か。そろそろ理解が(ry
ジット団のリーダーはこの作品にそぐわぬリアリストな予感…と思ったらこれだよ!
この作品のタブーとかは本当に前フリとしてしか機能しないから困る。
リギルド・センチュリーの人達って根本的に戦闘慣れしてないよね。


・遊戯王DMリマスター 2話 「幻想師(イリュージョニスト)ノー・フェイスの罠」
下からスライドして出てくるペガサスに吹く。
2話にして2度目の被害にあうGちゃんはヒロインの鑑だね。
それにしても、デュエルリングやシートでデュエルしてる事の圧倒的違和感。
デュエルディスクってマジでTCGアニメ界の革命児だよなぁ。


・アルドノア・ゼロ 18話 「深い森を抜けて —The Rose and the Ring—」
スレイン君の指摘そのものズバリにメガネ騎士撃沈。一理どころか百理ある。
でもユキ姉は本当、戦場出る度に死にそうでドキドキするから勘弁して…。
先週から何かと危うかったインコはイナホがしっかり気付いてたらしくあっさり和解。
見たいものは見えないと言ってたけど、ちゃんと見えるようになってきてると思うよ?

と、地球でも色々あったけど今回のメインはスレインとキューティクルの決闘。
まさかのビット兵器だったけども、それでもスレインを苦戦すらさせれず。
そしてスレインは偽イラム姫と婚約、まだまだ登りつめる。
しかし真アセイラム姫もついに目覚めて…これは色々拗れそうだ。
マズゥールカさん、早く帰ってきてくれー!楽しそうに旅行してる場合じゃないですよ。


・遊戯王ARC-V 43話 「華麗なる留学生『デニス』」
先週に続き、各所でタッグデュエル。
柚子&権現坂vsLDS留学生組では力入った作画でシュテンドウ-Gがアニメ登場。
ライフは0になったものの、相変わらず権ちゃんは見せ場豊富で格好いい。
後を託された柚子もヒロインアピールをしつつP融合からまさかの融合解除。
ARC-Vは融合使い多いからいつかは来ると思ったが…相変わらずの勝利フラグで安心。

そして、遊矢&デニスvs梁山泊コンビ。
デニスが思った以上に面白い奴だった、華麗にスルー!ってなんだこいつw
しかしOPのようなキラキラ滑空、見せ場はしっかり遊矢に譲るとかなりのエンタメぶり。
対する遊矢も今度は普通にダベリオン召喚して梁山泊コンビを盛大にエンタメる。
やってる事は勝鬨戦と同じ×2だけど、まぁノリと演出の問題よね。
元々劣勢からの逆転は充分エンタメ要素だし。

2015021702202555b.jpg
一方、黒咲さんは安定のライズファルコン3タテ。先週の時点で解ってた。
まぁファルコンの攻撃は超格好いいから何度出てきても許せる。
って次回も挑みにくるのか…。大会で一度負けても終わりじゃないのは新鮮な感じ。
そしてついにアイツが…!と予告中で隠してサブタイで盛大にネタバレする伝統芸。
来週、楽しみすぎてやっべーぞこれ!

【2015/02/16】 | 雑記 | トラックバック(0) |


Zn
黒咲がワンターンスリーキル、柚子がワンターンツーキル、遊矢がアシスト有でワンターンツーキルと異常なほどワンキル祭りでしたね あれ、こう表現すると遊矢が一番弱い?

融合解除の登場に影響されて、コンタクト・アウト入りのデッキを組みたくなったよ!(あれ?

艦これのOPとED買いましたが、「やはりフルは良いものだな(byジャック・アトラス)」と感想を、あとはオフボーカルも良い!

ついでに今回の艦これで主役だった第六のみんなは人気キャラなんだな
その第六のキャラ的にシリアスがよりギャグ回のほうが似合ってそうだから今回の話になったのかなーと思ったり
(ただ、次回予告的に先に来週の話をしてよー!と思わずにいられなかった 良い感じにサブタイトルの対比出来た感じなのに)
あ、ドン引きのシーン凄く好きです(ぇ

最後に、ボーキサイトって検索したらウィキペディア先生がすぐ出てきたよ!

ところで、権ちゃんの株価下がる気配一行に見せないのだが…(全然問題ないけど

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
権ちゃんは負けても全く株が下がらない不思議なキャラですからねー。
今回の柚子も権ちゃんのアシスト込みの勝利と言えますし。
そう考えると、やはり不審者組のモンスター達の殺意の満ち方が凄いですw
融合解除は漫画での活躍シーンを見るたびに使いたくなる不思議なカードです。
よーし、霊獣にピン挿しするぜ、俺ー!何も出せねぇ!!

ほほぅ、なるほど。なんとなく、最初の頃から賑やかしとしては目立ってるように思えましたがやっぱりあの4人は人気なのですね。
1クールものだと6話付近はギャグ回になるものが多い気がしますね。
視る側もキャラや世界観に慣れてきてるしはっちゃけやすい時期なんでしょうかw

おぉ、艦これOPもう発売してるのですね!明日、さっそく買ってきます!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
黒咲がワンターンスリーキル、柚子がワンターンツーキル、遊矢がアシスト有でワンターンツーキルと異常なほどワンキル祭りでしたね あれ、こう表現すると遊矢が一番弱い?

融合解除の登場に影響されて、コンタクト・アウト入りのデッキを組みたくなったよ!(あれ?

艦これのOPとED買いましたが、「やはりフルは良いものだな(byジャック・アトラス)」と感想を、あとはオフボーカルも良い!

ついでに今回の艦これで主役だった第六のみんなは人気キャラなんだな
その第六のキャラ的にシリアスがよりギャグ回のほうが似合ってそうだから今回の話になったのかなーと思ったり
(ただ、次回予告的に先に来週の話をしてよー!と思わずにいられなかった 良い感じにサブタイトルの対比出来た感じなのに)
あ、ドン引きのシーン凄く好きです(ぇ

最後に、ボーキサイトって検索したらウィキペディア先生がすぐ出てきたよ!

ところで、権ちゃんの株価下がる気配一行に見せないのだが…(全然問題ないけど
2015/02/18(Wed) 01:42 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
権ちゃんは負けても全く株が下がらない不思議なキャラですからねー。
今回の柚子も権ちゃんのアシスト込みの勝利と言えますし。
そう考えると、やはり不審者組のモンスター達の殺意の満ち方が凄いですw
融合解除は漫画での活躍シーンを見るたびに使いたくなる不思議なカードです。
よーし、霊獣にピン挿しするぜ、俺ー!何も出せねぇ!!

ほほぅ、なるほど。なんとなく、最初の頃から賑やかしとしては目立ってるように思えましたがやっぱりあの4人は人気なのですね。
1クールものだと6話付近はギャグ回になるものが多い気がしますね。
視る側もキャラや世界観に慣れてきてるしはっちゃけやすい時期なんでしょうかw

おぉ、艦これOPもう発売してるのですね!明日、さっそく買ってきます!
2015/02/18(Wed) 02:12 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
