なんでも (あおい)ちゃんと

新弾が発売したと思ったらもう次の弾の情報に踊らされる。
デュエリストってかくも悲しい生き物なのか。

[今日の遊戯王]
早くも4月パックの情報が出始めてますね。RRも引き続き収録されるみたい。
ラプターズフォースが驚異の使い勝手の良さ。
激流葬でストリクスごと流せば好きなタイミングでブレイズ出せるとかすげーぞ!
ガストもリターンも強力だし、反逆の翼が更なる高みへ飛び上がろうとしている…。
そしてリメイクテーマとしてまさかの真紅眼。
デーモンと一緒に融合系の強化ってあたり、あくまで初代真紅眼のリメイクという感じ。


[アニメ感想]
・ジョジョの奇妙な冒険SC エジプト編 6話 「「バテスト神」のマライア その1」

この戦いのノリ、ほんと好き。
ジョゼフのリアクションがいちいち面白い。
何だかんだで磁力一つで3部頭脳派コンビをあそこまで翻弄したのは凄いのかもしれない。

・アイドルマスター シンデレラガールズ 6話 「Finally, our day has come!」
連続でシリアスな話が続くなぁ。
前回も今回もどうにもPに落ち度があるように見えちゃうのが辛い。
なんでさ!あんなに準備頑張ってたじゃないか!
てかP自身も過去に何かあった感じなのかねー。誤解招きそうな性格だしねぇ。

・夜のヤッターマン 6話 「冬に咲く花」
ドロンジョちゃんが天使ってそれ一番言われてる事だから。
話は余り進んでないけど、地味に重要そうな伏線が。
ゴロー将軍がアルエットの父親なのかなぁ。ガっちゃんにも反応してたし。
それにしても素のヴォルトカッツェとエレパントゥスは本当にイケメンやでぇ…。

【2015/02/17】 | 雑記 | トラックバック(0) |


Zn
新しいレッドアイズとその融合体微妙に相性悪いぞ!
(デュアル効果を目的とすると融合素材に出来ないので)
これは昔からのレッドアイズとかも使ってね
ということなのだろうか 
と感想からコメントスタートするZnです。

そういえば、
融合 ペンデュラムドラゴン2種 幻奏2種 デストーイ4種 計8枚
シンクロ 超重武者2種 クリアウィング (極氷獣1) 計3枚
エクシーズ リベリオン RR3種
(ユートが使ったもう一体のエクシーズの名前が出てこない!がOCG化してないので極氷獣と同じくカウントせず)
計5種
合計 16種

あれ、アニメに出た新規エクストラに入るカード意外と少ない?
以前のシリーズと比較してないから比較できないけど約1年で16種は少なく思えたよー


Zn
DDD3種(OCG化してないの合わせたら5種)
抜けてた CCCが融合とシンクロで1ずつあったのも抜けてた…CCCはOCGしてないからセーフセーフセーフ(ということにしようね!!

Pも含めたら意外と多く出てるのかな
(Pを数える気力は出なかったです…)

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
コメント返信遅くなって申し訳ないですー!
一昨日くらいから、急にネットに繋がらなくなってしまって…。

新しいレッドアイズは強化は的確そうですが戦術は大きく変わりそうですよね。
むしろ今のままではデュエル体は余り必要もない感じですが果てさて…。

魔剣ダーマ「俺達も!」 ラピスラズリ「いるぞ!」
まぁ、ラピスはちょっと別枠な気もしますがw
こうして並べてみると、確かに今作は少なめかもしれませんねー。
最初の頃は皆エクストラ使ってなかったり、既存テーマ使いが増えたりしたからかな?
逆に融合・S・Xのバラけ具合が何とも今作らしい気がします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
新しいレッドアイズとその融合体微妙に相性悪いぞ!
(デュアル効果を目的とすると融合素材に出来ないので)
これは昔からのレッドアイズとかも使ってね
ということなのだろうか 
と感想からコメントスタートするZnです。

そういえば、
融合 ペンデュラムドラゴン2種 幻奏2種 デストーイ4種 計8枚
シンクロ 超重武者2種 クリアウィング (極氷獣1) 計3枚
エクシーズ リベリオン RR3種
(ユートが使ったもう一体のエクシーズの名前が出てこない!がOCG化してないので極氷獣と同じくカウントせず)
計5種
合計 16種

あれ、アニメに出た新規エクストラに入るカード意外と少ない?
以前のシリーズと比較してないから比較できないけど約1年で16種は少なく思えたよー
2015/02/18(Wed) 15:23 | URL  | Zn #-[ 編集]
DDD3種(OCG化してないの合わせたら5種)
抜けてた CCCが融合とシンクロで1ずつあったのも抜けてた…CCCはOCGしてないからセーフセーフセーフ(ということにしようね!!

Pも含めたら意外と多く出てるのかな
(Pを数える気力は出なかったです…)
2015/02/18(Wed) 15:27 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
コメント返信遅くなって申し訳ないですー!
一昨日くらいから、急にネットに繋がらなくなってしまって…。

新しいレッドアイズは強化は的確そうですが戦術は大きく変わりそうですよね。
むしろ今のままではデュエル体は余り必要もない感じですが果てさて…。

魔剣ダーマ「俺達も!」 ラピスラズリ「いるぞ!」
まぁ、ラピスはちょっと別枠な気もしますがw
こうして並べてみると、確かに今作は少なめかもしれませんねー。
最初の頃は皆エクストラ使ってなかったり、既存テーマ使いが増えたりしたからかな?
逆に融合・S・Xのバラけ具合が何とも今作らしい気がします。
2015/02/21(Sat) 11:21 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
