なんでも (あおい)ちゃんと

なんか一昨日の夜から急にネット繋がらなくなって焦りました。
問い合わせてとりあえず解決。結局、原因が不明なのが気になるけども。


[今日の遊戯王]
新弾で足りなかったものをシングル・ガイ。
うさぎとサイクロンが1枚ずつ、ガイアペライオのシクを3枚。
201502220408572fd.jpg
霊獣はサーチ役のカンナがシクなので、切り札枠のガイアペも絶対シクにしたかった。
今までアタッカーのアペライオがスーな事にやきもきしたが、これで満足できるぜ…!

そしてVジャンプも3冊購入、ようやくRRが本格的に形になった。
という訳で今日はRRのデッキレシピでも。
まだ色々と試行錯誤中ですが、何かの参考になれば幸いです。

・デッキレシピ
[モンスター:15枚]

RR-バニシング・レイニアス×3
RR-トリビュート・レイニアス×3
RR-ミミクリー・レイニアス×3
RR-インペイル・レイニアス×3
BF-精鋭のゼピュロス
ハーピィ・ハーピスト
召喚僧サモンプリースト

[魔法:15枚]
RUM-アストラル・フォース
RUM-レヴォリューション・フォース×2
RR-ネスト×2
スワローズ・ネスト×2
死者蘇生
ハーピィの羽箒
月の書
闇の誘惑
サイクロン×2
ダークバースト×2

[罠:10枚]
RR-レディネス×3
ゴッドバードアタック×2
デモンズ・チェーン×2
闇次元の解放×2
ナイトメア・デーモンズ

[エクストラ]
RR-レヴォリューション・ファルコン
RR-ブレイズ・ファルコン×2
RR-ライズ・ファルコン
RR-フォース・ストリクス×3
FA-クリスタル・ゼロ・ランサー
零鳥姫リオート・ハルピュイア
N0.99 希望皇龍ホープドラグーン
No.39 希望皇ホープ
N0.16 色の支配者ショック・ルーラー
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
鳥獣士カステル
零鳥獣シルフィーネ


展開としてはいかにストリクスを出してくかが鍵ですね。
トリビュートやスワローズでミミクリーを落として合わせてアドを稼いでいきます。
ランク4にアクセスする手段にはゴブリンドバーグやカゲトカゲも考えましたが、今回はレジスタンス組のモットーに習いRR以外のモンスターは最小限に。
足りない分はダークバーストや闇次元で使い回していく感じで。

ワンキル要素として公式にもあったナイトメア・デーモンズを採用。
レヴォリューションとの組み合わせは言うまでもなく、ライズやブレイズでも4000近くのダメージが見込めるので〆としては充分な事も。
エクストラは鳥獣族とRUMを活かしやすいように選別。
素の打点に不安があるのでホプドラやゼロランサーは結構頼りになります。

201502220408573c8.gif
レディネスで耐えてデカイ一撃を叩きこめると最高に気持ちがいいです。
まさに気分は黒咲さん。つい、全ての敵を引き裂け!と言いたくなります。
本編でもまだまだ活躍の機会も多そうだし、今後の強化も楽しみですね!

【2015/02/21】 | カードゲーム | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
