なんでも (あおい)ちゃんと

最近また現実がハードモードすぎて辛い。
とりあえず、余りためたくないのでアニメ感想のみ更新…。
BFTと艦これは先週のやつですん。


[アニメ感想]
・ガンダムビルドファイターズトライ 19話 「運命の再会」

前回、不良に囲まれたユウ君。駆け付けたメイジンのおかげで事無きを得る。
てっきりここでバーニングを奪われてOPの黒い機体に繋がるのかと思いきや機体は普通に自前でした。しかもジュン兄自らチューニング。
凄まじい努力だとは思うけど、もうこの時点で方向性を間違ってる気が。

しかしディナイアルガンダムは素直に格好良いと言わざるを得ない。
長いリアスカートが袴っぽく見えてバーニングより更に格闘特化な機体っぽい。
そしてパッと見で何の武術か分かる観戦者達。これって何の大会だっけ?
何だか他人の作ったガンプラとか、作り手の想いとかがプッシュされてたけども、
トライバーニングは全員で作ったガンプラって事を忘れてませんかね…。
総じてビルドバーニングの時にやっておく内容な気がしないでもないけど後編次第か。


・艦隊これくしょん -艦これ- 7話 「一航戦なんて、大ッッキライ!」
深海棲艦がガンダムみたいな起動音出してて吹く。
今回は今まで一番エア提督が存在感あった気がする。
とりあえず余り課金してなさそうってことは理解した(違


・Gのレオンギスタ 21話 「海の重さ」
G-ルシファー、ラスボスの機体かと思ってたのにあっさり鹵獲。
まさかマニィが乗るとは…、今後マスクに渡ったりするんだろうか?
頼むからマニィが乗り続けるなんて危ない事はしないで欲しい。
結局、ジット団は嵐のように現れて嵐の様に去ったな…。
悪い人達では無さそうだったけど、尚もコロニー内で撃ちあい始めたのは唖然としたわ。


・アルドノア/ゼロ 19話 「楽園の瑕 -Here to There-」
アセイラム姫復活。案外元気そうだけど記憶は欠落中?
そうとは知らず、イナホくんなら地球から覗けそうな風呂に入って涙する妹姫。
スレインの事を気遣ったりなんか普通に可哀想になってきた。
ハークライトには伝えてるのかな?爵位やカタフラクトを与えたり随分信頼してる感じ。
やってる事がまんまザーツバルグ卿と同じなんですがそれは
侍女も複雑な表情してたし、もう誰がスレインを撃ち殺してもおかしくない状況に。

一方、地球ではついに火星騎士達が協力。共に戦う姿に謎の感動すら…ない。
正直、火星の機体って個々の攻撃能力高すぎて基本的に連携向きでは無い気がする。
獲物の取り合いとかやりだして、結局まとめてやられる姿が目に見えすぎて辛い。

【2015/02/26】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
