なんでも (あおい)ちゃんと

最近、アニメが面白い。

[アニメ感想]
・Gのレコンギスタ 22話 「地球圏再会」

フォトントルピードやばすぎる…、なんだあの兵器。
マニィがノレドの頭ぽんぽん叩くの可愛すぎて和んだ。
帰れて良かったね、マニィ!
というか、皆スルーだったしもう指揮系統ガバガバじゃねーか地球圏。


・遊戯王DMリマスター 4話 「インセクターコンボ」
遊戯vs羽蛾。あーこんなルールだったなぁ。原作だと確か先制攻撃だっけ。
このデュエル以降、活かされてた覚えないけど
展開した所をミラフォで一掃して引き。王国ルールで並べる利点ってなんだろう?
そして原作のミラフォのダメージ計算は本当に謎である。


・アルドノア・ゼロ 20話 「名誉の対価 -The Light of Day-」
早くもスレイン王国、崩壊の危機。
マズゥールカさんが思った以上に有能、というか巧く立ち回ってたなぁ。
というか薄氷の上を踏むような立ち回りの割に警備がザルすぎる…。
偽姫様、普通に部屋入れるんかい。


・遊戯王ARC-V 45話 「相克と相生」
3つのデュエルが同時進行。(ミッチー入れれば4つ)
火山エリアではセレナとデニスがデュエル。
デニスは安定のエンタメモード、けどエクシーズ召喚は避けたり色々と怪しい…。
更に瞬間ゲス顔に加えデッキには融合、影に気を取られ敗北と終始思惑が読めなかった。
不甲斐ない戦い方にセレナも激おこ。というか全体的にセレナの作画力入ってたなぁ。
常に威嚇してる猫みたいで可愛いと思いました(KONAMI感
20150303012152545.jpg

そして古代遺跡エリアでは黒咲さんvs素良と遊矢vsオベリスクフォース。
黒咲さんがついにバニシング以外の下級RRを使用。しかも2種類。
アニメのバニシングの縛りのおかげか両方とも自己SS能力持ち。
これOCGに来たら凄い回せそう、と思ったら早速ストリクス3体並べてた…。
アニメ出演に加え、ファンデッキに3積を要求させるスタッフの熱いファンサービス。
一気にワンキル圏内だけども、素良も焦ってなかったし何か秘策がありそう。
というか近くでヤバイのが暴れそうだしこっちは普通に中断しそうだ。

という訳で近くのヤバイのこと、完全にユートと同化した遊矢。
フラッシュバックの映像はユートのだけど、どちらにも似つかない凶暴な人格。
新規魔術師から再びダベリオンを召喚。まさかの新規カットが超かっけぇ…!
アニメ効果では下級相手にはワンキルできないけども、完全に気圧されたOFの3人。
なんか一気に小物臭出てきてユースチームも普通に善戦出来そうな気がしてきた。
今週は視点が目まぐるしく変わってどれも凄い面白かったなぁ。来週が待ち遠しい。

【2015/03/02】 | 雑記 | トラックバック(0) |


Zn
ひだまり8巻買いましたー

…この漫画が悪いわけじゃないけど、「満開」という言葉に反応してしまう!

あと、74Pの101の呪いがドン・~~~~~が連想したりw

以前、クレナイさんが上げてた一コマがぐっときたり…

…なに、最後以外まともな感想ではない!?(無理やり勝鬨風に)

ARC-V
融合次元のエリートの割には融合を使わない件について
あいつらポンコツ疑惑がー

新規魔術師良いですよねー(キャプで展開予想できるようで)
時読みみたいな使いにくいスケール8じゃないと良いな!

セレナの服からオシリスレッドみたいな印象受けるのは気のせい?

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
お返事遅れて申し訳ないですー!
101には何の呪いもかけてないって言ってたじゃないですかー!絶対に許さねぇぞ、ドン(ry
あの1コマはたった1コマながら不意撃ちなのもあって凄い破壊力ですよね。
改めて、ひだまりの空気感の凄さを知りました。

き、きっと融合引けないままで手札が上級ばっかだったんですよ!
あの連中に瞬殺されたナイト・オブ・デュエルズの実力が…。
最近OCGだと本当にオッドアイズが空気ですからねー、新規魔術師には期待したいです。
そしてついでに使いやすい魔術師サポートをですね。

確かに、セレナは配色が主人公ちっくな感じを受けますね。
柚子は快活でセレナは勝気な性格ですが、瑠璃はどんなキャラになるんでしょうね。
何となく黒咲さんの性格から逆に大人しめなキャラを予想してます。


Zn
そういえば、最近リベリオンが主人公のエース化してて、相対的にオッドアイズが空気ですねー

しかも、来週は久しぶりの登場かと思ったら次回予告の時点で…

しかし、忍者は何者なんだ
(成金とかHANZOとかいるのかなw)

後、フォース・ストリングスはきっと時期が違えばファルコン名義のエクシーズになってたんだと思ってる

とふと思ったことをコメントしてパスしますね


Zn
闇属性の2500打点はブラマジ
ランク4はホープ
ドラゴン族はスターダスト

あれ、これから察するにリべりオンってネオス以外の歴代のエースの特徴を少しずつ備えてる!?
(オッドアイズの場合、ホープの部分がランクではなく、最新召喚に変えれば通じるけど!)

と追加コメントをしますね

(……ほんと、リベリオンはネオスとの共通点見いだせないオッドアイズは出来るからやはり、オッドアイズの方がエースだったか)

管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
うぉぉぉー!!コメント返信遅くなってマジで申し訳ないですーっ!
サウンドデュエル2、僕も知らなくて今日探しに行ったらどこにもありませんでした…。
こういう時はAmazonに頼るにかぎります。

えーと、ネオスとリベリオンの共通点…。
あ!全体的に丸みを帯びたデザインなのに一部分が尖ってるとか!(酷ぇ
歴代エースを並べるとやっぱりエクシーズであるホープは異質な感じがしますね。
そしてARC-Vの竜も一緒に並べるとスタダの☆8も不思議な感じにw
ユーリのフュージョンドラゴンがどうなるか楽しみですねー。

時期が違えばもっと極端な効果になってた可能性もありますね、ストリクス。
ストリクス系で耐えて、ファルコン系で打ち払うみたいな。
少なくともサーチなんて無難な効果にはならなそうですw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ひだまり8巻買いましたー

…この漫画が悪いわけじゃないけど、「満開」という言葉に反応してしまう!

あと、74Pの101の呪いがドン・~~~~~が連想したりw

以前、クレナイさんが上げてた一コマがぐっときたり…

…なに、最後以外まともな感想ではない!?(無理やり勝鬨風に)

ARC-V
融合次元のエリートの割には融合を使わない件について
あいつらポンコツ疑惑がー

新規魔術師良いですよねー(キャプで展開予想できるようで)
時読みみたいな使いにくいスケール8じゃないと良いな!

セレナの服からオシリスレッドみたいな印象受けるのは気のせい?
2015/03/04(Wed) 01:15 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
お返事遅れて申し訳ないですー!
101には何の呪いもかけてないって言ってたじゃないですかー!絶対に許さねぇぞ、ドン(ry
あの1コマはたった1コマながら不意撃ちなのもあって凄い破壊力ですよね。
改めて、ひだまりの空気感の凄さを知りました。

き、きっと融合引けないままで手札が上級ばっかだったんですよ!
あの連中に瞬殺されたナイト・オブ・デュエルズの実力が…。
最近OCGだと本当にオッドアイズが空気ですからねー、新規魔術師には期待したいです。
そしてついでに使いやすい魔術師サポートをですね。

確かに、セレナは配色が主人公ちっくな感じを受けますね。
柚子は快活でセレナは勝気な性格ですが、瑠璃はどんなキャラになるんでしょうね。
何となく黒咲さんの性格から逆に大人しめなキャラを予想してます。
2015/03/05(Thu) 02:12 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
そういえば、最近リベリオンが主人公のエース化してて、相対的にオッドアイズが空気ですねー

しかも、来週は久しぶりの登場かと思ったら次回予告の時点で…

しかし、忍者は何者なんだ
(成金とかHANZOとかいるのかなw)

後、フォース・ストリングスはきっと時期が違えばファルコン名義のエクシーズになってたんだと思ってる

とふと思ったことをコメントしてパスしますね
2015/03/05(Thu) 02:48 | URL  | Zn #-[ 編集]
闇属性の2500打点はブラマジ
ランク4はホープ
ドラゴン族はスターダスト

あれ、これから察するにリべりオンってネオス以外の歴代のエースの特徴を少しずつ備えてる!?
(オッドアイズの場合、ホープの部分がランクではなく、最新召喚に変えれば通じるけど!)

と追加コメントをしますね

(……ほんと、リベリオンはネオスとの共通点見いだせないオッドアイズは出来るからやはり、オッドアイズの方がエースだったか)
2015/03/05(Thu) 02:52 | URL  | Zn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/05(Thu) 02:57 |   |  #[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
うぉぉぉー!!コメント返信遅くなってマジで申し訳ないですーっ!
サウンドデュエル2、僕も知らなくて今日探しに行ったらどこにもありませんでした…。
こういう時はAmazonに頼るにかぎります。

えーと、ネオスとリベリオンの共通点…。
あ!全体的に丸みを帯びたデザインなのに一部分が尖ってるとか!(酷ぇ
歴代エースを並べるとやっぱりエクシーズであるホープは異質な感じがしますね。
そしてARC-Vの竜も一緒に並べるとスタダの☆8も不思議な感じにw
ユーリのフュージョンドラゴンがどうなるか楽しみですねー。

時期が違えばもっと極端な効果になってた可能性もありますね、ストリクス。
ストリクス系で耐えて、ファルコン系で打ち払うみたいな。
少なくともサーチなんて無難な効果にはならなそうですw
2015/03/08(Sun) 00:14 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
