なんでも (あおい)ちゃんと
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し遅いながら3DSのモンハン4Gにハマりました。
相変わらずの時間泥棒ですわぁ。


[アニメ感想]
日曜はすっかりARC-Vの感想の日になってしまった。
どんどん展開進むから色々書いてると毎回凄い長くなってしまう。
そして毎週、本当に楽しみすぎる!

・遊戯王ARC-V 47話 「冷たい笑みのユーリ」
今度は火山エリアに来たユーゴ。
前回の時点で追いつめられてたっぽいユースを助けるべくOFに乱入。
メンコートは言わば☆4バトルフェーダー。本当にメンコっぽい効果で面白い。
壁を走ってフィールを高めつつクリアウィング召喚。
相手のカードを利用してそのままワンターンスリーキルゥー!
BGMも格好良かったし、バイクの派手な動きも相まってかなりスカっとした。
ギャグもシリアスもこなして今回は完全に主人公だったなぁ、ユーゴ。

一方、氷山エリアではユーリが到着。ド直球に悪役な感じ。
早速ハリルとオルガをカード化して柚子に迫る。また薄い本が(ry
逃げる柚子が追いつめられた瞬間、ブレスレットが光ってユーリ消滅。
これはユーゴが近づいたから消えたっぽい?
そしてユーゴは案の定、柚子を見て勘違い。他次元と比べるとかなり親密な感じ。
更に遊矢がやってきて今度はユーゴと柚子がワープ。
デニスはユーリが連れ去ったものと勘違いして…あぁもうメチャクチャだよ!
ちなみにデニスは、信じた視聴者を嘲笑うかのように真っ黒も真っ黒でした。


20150316021700f2a.jpg
最後は遺跡エリアでまだ続いていた素良vs黒咲さん。
アニメ出演を果たしたシザータイガーの効果で素良くん、まさかの逆転勝利。
決め台詞も真似て何だかんだで遊矢の事が好きだね。使い方間違いすぎだけど。
黒咲さんはZEXAL序盤のカイト並に負ける姿が想像出来なかったのでプチショック。
まぁ再度決着を付けるための3戦目の機会が与えられたと思っておこう。
珍しく焦った顔してたけど、確かにタイガーの効果初めて見た時はあんな顔になったわ。

次回はそれを見ていたセレナが黒咲さんを逃がすみたいです。
それぞれの思惑と偶然が重なりあってもう敵も味方も勘違いの大盤振る舞い。
沢渡さんの乱入フラグも建ったし、次回も楽しみでしょうがない。
ARC-Vはストーリー面がかなり気を遣って練られてる感じがするなぁ。
その分デュエルが省略気味なのはご愛嬌、というか話のテンポ的に仕方ない気がする。
ここでガッツリデュエルして2,3週、展開が滞っても辛いし。

【2015/03/15】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。