なんでも (あおい)ちゃんと

[今日の遊戯王]
新パック情報や4月からの禁止・制限が判明しました。
デッキへの影響は霊獣からテンペスト抜くくらいかな?
最近、微妙に感じてたしこれで心置きなく空いたスペースにチューナー入れれる。
そして征竜が禁止になった途端、荒ぶり始める新弾のランク7達。
いかにコナミが調整に苦労してたかが窺える。同情の余地は全く無いけども。
覇王黒竜は新規の真紅眼エクシーズかクィーンドラグーンに相克相生が一番簡単そう?
真紅眼にP要素が混ぜれるかが不明だけどちょっと組んでみたい。


[アニメ感想]
Gレコは先週のですん。
・Gのレコンギスタ 24話 「宇宙のカレイドスコープ」
マニィがちゃんとベルリの事も考えてくれてて安心した。
メガファウナで過ごした日々は無駄では無かったのね。
むしろ、マスクもバララも私情を前面に出しすぎてて危ない感じ。
そしてアルケインが追加装備で遂に活躍、と思いきやお父様…。


・アルドノア・ゼロ
義眼の超性能。あれ開発した人がいれば地球側は普通に勝てるんじゃないかな。
流石に0からイナホくん作成って訳じゃないよね?
てか最初、姫様と接触したら意識を奪って殺すようにプログラムされてるんじゃ…とか思って凄いハラハラしたわ。
意外と存在感のあるクルーテオJr.。皇帝派かアセイラム姫派かで姫様の命運が決まりそう。
そういや、スレインは結局クルーテオが真アセイラム姫派だった事を知らないんだっけ。


・ビルドファイターズトライ
Gポータントの修理機能って設定とかじゃなくてマジで修理してんのか…。
自分にはガンプラを巧く作る技術がないことを悲しむセカイくん
視聴者的にも、もやっとしてた部分なのでしっかり言及してくれて何より。
そしてチナちゃんと同じ部屋にいるのに相変わらず影すら見えないセイくん。
カップが4つあったけど、もしかしてレイジとアイラだったりするのだろうか。


・艦隊これくしょん -艦これ- 11話 「MI作戦!発動!」
大和の艦装シーンくるー!?と思ったら省略されててお前なー!
史実の記憶?を夢で見るってのはなるほどって感じ。
こういう方向性やりかったんだろうなぁってのが見えてきて面白くなってきた。
提督が不在なのも何か史実的なエピソードがあったりするんだろうか。無さそうだけど

【2015/03/21】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
