なんでも (あおい)ちゃんと

今日は恒例のARC-V感想です。
最後の方に凄い重いネタバレをしてます!

[アニメ感想]
・遊戯王ARC-V 48話 「手負いの隼」

建物に入ったらいきなり吹っ飛んできた黒咲さんを庇い、セレナ逃走。
「フィールドは闇に包まれる!」って凄く初代っぽい言い回し。
てかこの2人が会うの楽しみにしてたけど思ったより黒咲さん淡泊だったな…。
サブタイの割に(ある意味サブタイ通り)、ずっと静か。でもセレナを庇う姿は格好良い。

という訳で、あっさり追いつかれてOFと駆け足&ダイジェストなデュエル開始。
月影の後はずっとOFのターン!どうやら騎士の時同様バトルロイヤル扱いみたい。
一人が素良の乱入を食い止めつつ、相手ターンを一人で凌ぎ切るイケメン忍者コンビ。
そしてセレナが反撃に出るも、手の内がバレてて完全にメタられてる模様。
相変わらず、セレナのモンスターは力入ってて エロい 可愛い。
ブルー・キャットとか完全に新しい扉を開きにきてるよね…ふぅ。
20150324014023b23.jpg


そしていよいよ黒咲さんのターン!っと思ったら今度はミッチーと大漁さんが乱入。
またDMリマスターに合わせてか、まさかのフィッシャーマンとその派生を使用。
ミッチーとの抜群のコンビネーションも束の間、バーン罠で二人揃って敗退。
大漁さんは絶対恨み言言うと思ったら凄い綺麗に散っていったのが泣ける。
やっと皆と馴染んできたのに…。最初と最後で印象が凄い変わったキャラでした…。
OFはここにきてやっと集団戦を想定した量産型デッキとしての脅威が出てきた感じ。
まぁ、完全に乱入ペナルティのせいなんだけども。
先週のユーゴ見る限り部外者には働いてないしさっさと切ろうよ、社長…。

そのまま月影もやられるか…という所で沢渡さん乱入!
「赤馬零児から全て聞いた!」→「聞いてねーよ!」という早速のエンタメぶり。
さっすが沢渡さん!今度は何デッキを使うのか楽しみだ。
この後、更に権ちゃんも控えてるはずだし黒咲さんのターン遠いな…。
この状況は黒咲さん向けなのに…ブレイブクロー・レヴォリューションして欲しい。

一方、遊矢はOFの非道や素良の態度にまたもブチ切れ状態。
しかしユートの今週のノルマによって冷静な状態に戻る。ユートが仕事してる…。
そして、素良に笑顔を取り戻すために普段の遊矢としてデュエルを挑む。
今期最後は遊矢vs素良で〆かぁ、いい意味で凄く順当だと思う。
てか、ついにサブタイでノルマを達成しだすデュエルで笑顔マンであった。


※こっから今後の展開についてのネタバレです。

週末のアニメジャパンのイベント内で重大発表があったらしいです。
なんでも、今後本編にジャックとクロウが出てくるとか!
会場にはジャック役の星野さんもゲストとして出演されたそうな。
20150324014023f80.jpg
パラレル世界扱いなのか、ともあれもう一度2人の活躍が見れるのは嬉しい限り。
どんな感じでARC-Vキャラと絡むのか今から楽しみですね!
ついでにジャックはレモンを超出しやすい新テーマとか使ってくれると嬉しい(笑)
一方で、せっかくARC-Vのキャラも凄く魅力的になってきたので過去作のキャラが絡む事でどっちかが割を食ってしまわないか不安も大きいです。
まさに、期待不安の未来が今動き出すって感じ。
そういえば、もうOP変わるのに結局ロケットは謎のままだな…。

【2015/03/23】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
