なんでも (あおい)ちゃんと
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どのアニメも最終回近づいてきて感想が捗るわ。

[アニメ感想]
・ビルドファイターズトライ 24話 「ファイナル・バースト」

ジュン兄はあの槍の同時攻撃を知っててヒントを与えた感じなのかな?
結局、トランジェントにはバーストシステム以外の隠し玉は無かったかぁ。
Gポータントも凄い高性能機って感じで終わってしまったしちょっと残念。
相対する2機が火力一点突破型だから仕方ないか。
その分ライトニングfbとジエンドの戦いは凝ってて面白かった。
てかジエンドの奥の手が不気味すぎる、ユニコーンっぽいけど何だあれは…。

そして試合は延長戦へ。そういえば最初の方でそんなルール話してたなぁ。
3人のパーツを併せたトライバーニングがちぐはぐなのに格好良かった。
大会自体は今回で決着で、最終回はエピローグになるみたいです。
予告見る限り、またネタ機体ラッシュが見れそう。


・艦隊これくしょん -艦これ- 12話 「敵機直上、急降下!」
長門さん、もう出撃しないかと思ったら凄いアグレッシブに暴れてて吹く。
figma発売するし仕方ないね。もう戦艦全然関係ないけど格好良かった。
というか、やっぱ人で艦隊戦を表現するってのが難しいよなぁ。
最後の髪飾りって倒したのは実は…みたいな黒い意味じゃないよね…?
んー自分は艦これの世界に触れるのはこれが初めてだったしそこそこ楽しめてたけども、やっぱり提督のキャラはちゃんと出して欲しかったなぁ。
最後の援軍とかにも説得力あっただろうし。


・遊戯王DMリマスター 8話 「奪われたブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン」
1話でチラ見せだったモクバが再登場。余所見してる間にチップ奪われる王様ェ…。
そして、既にマインドクラッシュから復活してた社長。この辺結構原作と違うよね
カードの心を学ぼうとする姿は好印象だけど、不在の間に会社が乗っ取られそうになってるのはちょっと迂闊に感じる。
てかデュエルで負けただけで会社が傾く辺りに今の遊戯王の片鱗が見える。


・遊戯王ARC-V 49話 「デュエルで笑顔を」
結局アバンで終わってしまったタツヤ君ェ…。CCCは徹底的な属性メタといった感じ。
そしてOF戦。乱入野郎、沢渡さんのターンで新テーマ「魔界劇団」のお披露目。
沢渡さんはこれで固定かな?遊矢へのリスペクトと対抗心が見え隠れてしてて良い。
相変わらず巧いプレイングだけど、今回はOFの方が一枚上手だった。
というか初めの3人は何だったのかというくらいOFが強い。
マジで月影さんが凌いでなきゃ初ターン全滅じゃないか。

続いて権ちゃんが乱入。新超重武者の効果でPカードを黒咲さんに託す。
いやもうね、たった1ターンで株上げてくる権ちゃん何なの。
地味に沢渡さんとの会話も面白かった。
黒咲さんはP召喚でまさかのレヴォリューション・ファルコンを素出し。
ファルコンの攻撃と口上がメチャクチャ格好良かった。けど鳥獣族とは。
20150330013931bf6.gif

そして今回のメイン。遊矢vs素良。
トイポッドにシザーベア、オッドアイズと初デュエルと同じカード対決が熱い。
遊矢相手では煽らなかったり、「友情よりも…」とちょいちょい本音が見え隠れしてる。
更に覇王黒竜を見て「ワクワクする!」とやっぱり遊矢の事は本当に好きそう。
今回は素良の好感が度大分上がったなぁ。凄く魅力を引き出してたと思う。
久々に省略の無いデュエルだったし、Aカードもテンポ良くて面白かった。

正気のまま出せたオべリオンが決まるか否かという所で残念ながらタイムアップ。
素良は柚子が攫われた可能性に気付いて戻ったように見えたのは好意的に捉えすぎかな?
そして社長登場。沢渡さんは完全に事情を理解した上で乱入したのか…大物すぎる。
次回は遊矢vs社長。まぁ、正直遊矢はキレてもいいと思う。
シレっと混ざってたデニスが凄い驚いた顔してましたが果てさて…。

【2015/03/29】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。