なんでも (あおい)ちゃんと

「第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇」、買いました!
んで初回特典の煉獄編をせっせと進めています。
これ、特典としては豪華だけどもうちょい何とかならなかったのかなぁ。
俺は早く本編を進めてレーバテインが見たいんだよ!
でも、地獄篇と天獄篇の間の話らしいので先にプレイしないとスッキリしないジレンマ。


[アニメ感想]
最終回ラッシュに完全に乗り遅れたブログがこちらになります。
・ジョジョの奇妙な冒険SC エジプト編 12話 「ホル・ホースとボインゴ その1」
絶対このEDやると思ったわ。
なんでDIOを撃つシーンより鼻フックのシーンの方が作画も緊張感も上なんですかね…。
てかホルホースに肉の芽埋めてない辺り結構気に入ってたんだろうなぁ。
タネを知ってしまうとわざわざ蜘蛛の巣を避けてるDIOの律儀さに笑う。


・アイドルマスター シンデレラガールズ
 11話 「Can you hear my voice from the heart」

CATでロックな給湯器吹いた。
みくにゃんのネコ耳道は本物でロックさんにわかだから微妙に対等じゃない気が…。
デビューまで話数かかったしついみくにゃん応援しちゃう。やっぱソースだしね!
まぁ、2人ともキャラ濃い割に常識人なコンビだから安心して見てられました。
20150403023032bbf.jpg
全員のユニット名でシンデレラになると聞いて感心。ちょっと強引な気するけど(笑)


・Gのコレンギスタ 最終話 「大地に立つ」
何だかんだで主要キャラは皆幸せそうに終わって何より。
その分黒幕の人達が適当な殺され方感半端無いけども。
結局、勢力関係は完璧に理解出来なかったけど最後まで楽しく見れました。
何か登場人物全員の空気感というか、生活感が凄い良かったです。
あの世界の中で確かに生きていると思わせる説得力がありました。


・アルドノア/ゼロ 最終話 「いつか見た流星 -Inherit the Stars-」
なんか最終決戦になって急に火星側が格好いいのですがそれは。
ハークライトとバルークルスは最後まで騎士だったなぁ。
ハークライトはスレイン暗殺の第一候補とか思っててごめんなさい。
ただ、スレインが生き残る事思うとこの2人にも生きてて欲しかった。
そのスレインvsイナホくん。俯瞰視点でみるとマジで変態機動だな、コイツら。
最終決戦だけあって凄い良く動いてた。でっかいスクリーンで見たくなる。
予知切る時の未来は必要無い!って言い方、格好いい。

そしてエピローグ。姫様の願いによって生き残ってたスレイン。
そういえば最初からイナホくんは「迎えに来た」って言ってたな。
正直、予想以上に綺麗に纏まってて良い最終回だった。
イナホくんもスレインも最後まで姫様一点でブレなかったのは本当に好印象。
何だかんだで最後まで失速せずに楽しめた作品でした。


・ワールドトリガー 23話 「神の国アフトクラトル」
うおぉぉぉー!太刀川さん、かっけぇぇぇーー!!
ハイレインの声が思ったより若かった。てか今更だけどワートリって声優超豪華だよね。
そして予告のネタが解りにくい。普通に記憶違いしてたかと思ったじゃねーか!

【2015/04/02】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
