なんでも (あおい)ちゃんと

モンハンとスパロボばっかやっててアニメ全然見てないマン!
まだ今期の新番チェックすらしてないよぉ…。


[アニメ感想]
・ガンダムビルドファイターズトライ 最終話 「僕たちのガンプラ」

ガンプラメイジン杯を舞台にエピローグ。
ユウマの優勝にミナトが難癖付けた事から皆を巻き込むお祭りバトルに発展。
良い意味で1期のムチャクチャぶりを思い出す凄い良い最終回だったと思う。
この作品でしんみりする最終回は似合わないよね。

そしてミナト渾身の作、心のままに制作した"すーぱーふみな"登場。
MS少女っぽいけど、装甲は使わず服に原型機の意匠を落とし込んでるんですよね。
これが好きな娘に好きな格好をさせる欲望と重なり、気持ち悪さを芸術性へと昇華して…
る訳ねーだろ、この変態が!メイジンの指摘が的確過ぎて笑った。
ちなみにデザインは1期EDでもベアッガイチナちゃんを披露した我らがフミカネさん。

更にシアの協力でついにセカイが自分のガンプラ、カミキバーニングを作成。
一目で新機体と解るシルエットながら、しっかりバーニングの特徴も見える。
後半の機体はこれで良かったんじゃないかと思わせるデザイン。
最後はエンディングの間に各キャラのその後が描かれる。
ついに次元覇王流の師匠が振り返ったけども、まんまドモンで吹いた。
いやラルさんがいるから不思議ではないけども…最後の最後でこのオチとは。


・遊戯王ARC-V 50話 「ランサーズ 選ばれた戦士」
今回からOP/ED変更。どちらもランサーズがメイン。
ユーゴと2人乗りしてる柚子、ぶつかり合うオベリオンとクリアウィング、としばらくはシンクロ次元がメインになりそうな映像
てか融合次元組が全く出てない。ユーリのドラゴンはまだまだ先か…。
まぁ本編の流用シーンが結構多かったので差し替えられるかもだけど。
と色々気になる部分も多いですが、全部最後のシーンに持ってかれました。

20150407031926a1a.gif
どう見てもジャック!そしてレモン!もうすっごいテンション上がりました。
EDは一枚画の連続で最初のEDと同じ雰囲気。黒咲さんが全力で笑かしてきてる。
ここまで全てのコスプレが似合わない人中々いねぇよ…。
柚子のポジションが全てセレナになってていよいよ本格的にヒロイン枠っぽい。
というかディーラーが社長で皆がカードって今回の話そのまんまじゃねぇか…。
そしてOP/EDともにしれっと仲間側にいるデニス。どんな役回りになるのやら。

本編では社長のやり方にキレた遊矢が普段絶対言わなそうな言葉で心中を吐露。
柚子もカードにされたと思ってるからか、もはや告白としか思えない。
対する社長は煽る煽る、フィールドをハートランドにしデュエル中に町を破壊しまくり。
いや、それ遊矢以外にも効果覿面な人が一人いるのですが…。
と思いきや、意外と冷静にセレナと会話してる黒咲さん。
セレナも世間知らずだけど常識知らずじゃないしね。というか今のとこ凄く良い子。

【2015/04/06】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
