なんでも (あおい)ちゃんと

アニメを見てはそのまま力尽きるだけの平日だった。
おかげで、多少追いつけた気はするけども。

[今日のスパロボ]
ついにレーバテインきたー!!
アーバレストの上位互換といった感じでMAP兵器もあってシンプルに強い。
てかこれ、原作の後書きにあった冗談スペック殆ど満たしてるんじゃないか(笑)
肝心の戦闘アニメも若干もっさりだけど、各ギミック活かしてて悪くないと思う。
何より、動くレーバテインが見れただけで感動モノ。
あぁ、やっぱレーバテイン格好いいなぁ…。


[アニメ感想]
何か今期アニメ、あおいちゃん多いですね。
でもこのブログでその名前を出す時は何時いかなる時も例外なくいつものあおいちゃんの事なのでご心配なく(何がだ

・プラスティック・メモリーズ
この泣かせるのに全力を注いだ設定、ズルい。終盤が楽しみ怖い。
新入社員の主人公ってのは割とタイムリーな話な気もするけども、それにしても仕事内容を知らなすぎではなかろうか。
ある意味、リアルなのかもしれないけども。

・ジョジョの奇妙な冒険SC エジプト編 14話 「地獄の門番ペット・ショップ その1」
純真な子供の前ではさすがに性格が丸くなるイギー。
というか何かデザインまで丸くなって、いや本当に誰だお前状態。
ペットショップって氷版アブドゥルって感じのシンプルにクッソ強いスタンドだよね。

・Fate/stay night [UBW] 14話 「コルキスの王女」
なんだ、この成功したワカメみたいなマスターは。
律儀にエレベーターでフェードインしてくるランサーに吹く。
この後、OPみたいな戦闘があって倒れてるシーンに繋がるのかね。

・ハロー!きんいろモザイク 2話 「プレゼント・フォー・ユー」
先生、キャラ濃いなぁ。これほどの逸材を一期では隠していたとは恐るべし。
2期は毎回挿入歌入れないのか、と思ったら完全にAチャンと混ざってた。
ごめんなさい。

・響け!ユーフォニアム 2話 「よろしくユーフォニアム」
失言癖を除けば主人公の考え方とか葛藤が割とリアルに思える。
自分達の意見を全く出さずに多数決しちゃう辺りとかも確かな高校生っぽさ。
てか先生が実に有能かつ厭らしいね。
平穏そうに見えて、薄氷の上を歩いてる感じがして見てて少し緊張する(笑)
でもとりあえず麗奈はあまり引き摺って無さそう?普通に会話してたし、

【2015/04/18】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
