なんでも (あおい)ちゃんと
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末にドラゴンボールZ 復活の「F」、見てきました。
事前情報とか全く見て無かったので、見ててずっと驚きの連続でした。
特にジャコは本当に驚いた。ゲストキャラかと思いきや結構ずっと出ずっぱりだし。
これ昔のDBしか見てない人だったら全然何のキャラか解らないよね。

前作でビルスという最強の定義を作って、強さで危機感を抱かせる事が難しくなった分、良い意味でドラゴンボールらしからぬ話だったと思います。
ちゃんと修行した敵に油断してやられる味方って完全に立場逆転してるしね。
フリーザは勿論、前述のジャコや亀仙人の思わぬ活躍など総じて前作より更にファン向けの内容のように感じました。


[アニメ感想]
寝る前にプラメモ→Fateと見たら週明けから凄い精神的ダメージを負った…。

・Fate/stay night [UBW] 15話 「神話の対決」
お、重い…。
こう淡々としてる方が映画のノリノリな時よりも圧倒的な感じあるなぁ。
今回のギルはまさに別格な感じがあったわぁ。


・プラスティック・メモリーズ 3話 「同棲はじめました」
ギャグ回かと思ったら最後に割と重そうなのをぶっこんできた。
さらっと6年暮らしたって言ってたけど主人公はいつアイナの残り寿命に気づくかな…。
2000時間ってことはもう3ヵ月くらいしか無いけども。


・遊戯王ARC-V 52話 「蘇る伝説総長!」
バトルロイヤル終了も束の間、HMKさんによる全世界へ電波(的な内容の)放送。
ランサーズや侵略の事をしっかり説明…と思ったらいつの間にかLDSの宣伝になってた。
その映像にチラッと映った素良の事を意外と冷静に分析してたフトシ。
アユと一緒に遊矢の事を責めたり、修造が取り乱すシーンは結構くるものがあった。
すっかり超展開に麻痺してた視聴者に事の重大さを再認識させてくれた。

そして殺伐としてきた遊矢にデュエルを挑む遊矢ママ。…バイクで追いかけながら。
なんと昔はレディースの総長で、ずっとケンカ(デュエル)に明け暮れていたらしい。
つまり一日中カードゲームしてただけじゃないか…。
遊勝仕込みのスマイルワールドで皆に笑顔を…ってやってる事は結構エグい。
まさか遊矢も素良の事で連れてこられてのに、のろけ話を聞くとは思わなかったろう。

【2015/04/21】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。