なんでも (あおい)ちゃんと
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末に体調崩してそのままダウンしてました。
毎年この時期になると風邪引くけども、今年はGWに食い込まなかった分ちょっとマシ。


[アニメ感想]
ふらふらの頭で見たから微妙に内容覚えてないのもあって何度も同じの見返してた。

・ワールドトリガー
ついに新OPに絵が付きました!
ワールドトリガー OP2 -youtube
ずっと総集編EDみたいな感じので行くのかと思ったから良い意味で予想GUY。
しかも本誌の最新キャラまで動かしてくれるファンサービスぶり。
てか柿崎隊なんて原作でも殆ど出番無いのに加減しろ、…バカ…!
201505010002322db.jpg
特に幹部組とオペレータ―組が並ぶシーンがお気に入り。
こういうキャラをずらっと並べる構図、シンプルだけどめっちゃ好き。
その後のアフト勢の一目でヤバそうな敵って解る感じも嫌いじゃない。
ヒュースとかミラの違和感が半端無くなってるけどな!


・ジョジョの奇妙な冒険SC エジプト編 16話 「ダービー・ザ・プレイヤー その1」
「Exactly!」って翻訳の方も自分で言うのか…(困惑)
改めて映像で見ると真剣にゲームやってる絵面が面白すぎる。
ゲーム自体もなんか色々とおかしいし、というかこの状況全てがおかしい。遊戯王かな?
ゲームで勝負というとアッシェンテ!も思い出すなぁ。あれも面白いアニメだった。


・遊戯王ARC-V 53話 「笑顔のデュエル 『スマイル・ワールド』」
惚気話に呆然とする一同だったけど、遊矢ママにもちゃんと思惑があり無事遊矢復活。
てか途中の修造視点の柚子回想がずるい。あんなの普通に泣きそうになるわ。
そしてランサーズの最初の目的が明かされる訳だけど、ここにきて今までの鬱憤を晴らすかのようにありとあらゆる事に黒咲さんが噛みついてくる。
最後はユートの幻覚を見て納得?した訳だけど、いやマジで何なんだあれは。
久々に笑顔を…以外の台詞を喋ったと思ったらめっちゃフリーダムだったぞ、この人。
20150501000232cea.jpg
次回はユーゴ側の視点になるみたい。
って予告段階で既に凄い作画良くて期待度半端無い。
ハンカチ渡したり、相手に目線合わせたりユーゴのイケメンっぷりも半端無い。
というかこういう表情したら本当に遊矢そっくりね。


・響け!ユーフォニアム 4話 「うたうよソルフェージュ」
201505010002343d9.jpg
このポニテの先輩めっちゃ可愛くないですかっ!?
主人公の一声で眠そうに混ざる姿が非常に可愛らしかった。
むしろ、これだけで真面目にやる子が放置されてたあたり2年と3年の間に深い闇を感じるけども、とりあえず巧くいったようで、初めて凄いすっきりと終わった回でした。
やっぱり普通に良い顧問ですやん。
というか高坂さんはあの先生追っかけて強豪校じゃなくてこの学校選んだ感じか。

【2015/04/30】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。