なんでも (あおい)ちゃんと

大分過ぎてしまいましたがこのブログ、5月7日で6周年になりました。
最近はリアルが忙しいのとブログのモチベも低下してたのもあって余り凝った更新が出来ず申し訳ないです…。
いつも読んでくれる方もたまたま訪れた方も、本当にありがとうございます。
20150511013647049.jpg
これからも、暇で暇で仕方ない時にはこのブログを訪れて頂けると嬉しいです。
特に6周年で特別な事はやってませんがまたTOP絵は変えるつもりです。
今のTOP絵も中々気にいってるのですが、あおいちゃんはもっともっと可愛いのだ!可愛く描けるはずなのだ!可愛くかかないとダメなんだぁ!


[今日の遊戯王]
ようやく友人と新弾カード交えてガッツリ回してきました。
RRがメチャクチャ楽しくなった。
ファジーの制限のおかげでちゃんとライズやブレイズが活躍する!
SECEから3つの弾を跨いでようやく完成した感じ。

あとは魔術師と真紅眼を組み合わせた新デッキを組み組み。
どうしても覇王黒竜を使いたかったのだ。
まだ大分改良の余地がありそうだけどとりあえず叩き台としてレシピでも。
たまにはブログっぽいことしないとね!(台無し)

・デッキレシピ
[モンスター:22枚]

真紅眼の黒竜
デーモンの召喚×2
真紅眼の黒炎竜×3
伝説の黒石×2
黒鋼竜×2
金華猫
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン×2
相克の魔術師×3
相生の魔術師×2
慧眼の魔術師×3
時読みの魔術師

[魔法:13枚]
死者蘇生
ハーピィの羽根箒
おろかな埋葬
ワン・フォー・ワン
エネミー・コントローラー
竜の霊廟
龍の鏡
融合徴兵×2
真紅眼融合×2
紅玉の宝札×2

[罠:5枚]
スターライト・ロード
ブレイクスルー・スキル×2
真紅眼の凱旋×2

[エクストラ]
覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン×2
真紅眼の鋼炎竜×2
No.11 ビッグ・アイ
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
鳥獣士カステル
ラヴァルバル・チェイン
竜魔人クィーンドラグーン
悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン×2
ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
始祖竜ワイアーム
スターダスト・ドラゴン

回してて驚いたのは予想以上に覇王黒竜が出しやすい。
慧眼で相克もサーチしやすくなったし、大体ランク7で出すので相生も余り必要ない。
というか相生のデメリットが意外と厄介なので早くPストラク来てほしい。
そして思ってた以上にフィニッシャー能力を発揮しにくい。
デッキにもよるけど、中々レベル7以下って立ってないものなのね。

あとは融合ギミックは抜いてその分ランク7補助を入れた方が安定しそう。
真紅眼融合がデメリットの大きさの割に悪魔竜が耐性持たないのがキツイ。
何より、デーモンを素引きした時のガッカリ感が半端無い。
引導火力としては悪くないのだけども…。

【2015/05/10】 | カードゲーム | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
