なんでも (あおい)ちゃんと

ワートリのキャッチコピー大賞帯付の単行本を探したけど5巻だけ発見出来なかった。
明日、帰り路の本屋でまた探してみるかぁ。

[今日の遊戯王]
スターダスト・シフルを加えて、久々にジャンドを回してきました。
マスマティ制限の頃から弄ってなかったので結構本格的に改良。
シフルは思ってたより硬かったなぁ、という印象。
戦闘耐性持ちで無効にしたカード以外も破壊できるっていうのが強みですね。


[アニメ感想]
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」追い付きました。
名前で何となく後回しにしてたけど見始めたら王道で面白くて一気に見てしまった。
やっぱ先入観を持つのは良くないですね。
世間ではヘスティア様が話題だけど僕はやっぱ王道を往くリリですね。
201506010000172f6.jpg
OPで如何にもこの2人が仲間って感じなのにヴェルフが中々出てこなかったのはちょっとやきもきしました。
いざ登場したらベルの対等な友人って感じで気持ちの良い人物で安心。
原作でもこんな登場遅いのかしら?終わったら読んでみようかな。


・ワールドトリガー 32話 「執念のエネドラ」
2015060100001987c.jpg
ガイストの演出がかなり派手だった。
そして思ったより機械的、もっとエネルギーが放出されてるイメージでした。
ここの烏丸先輩、何気に凄く好き。普段、飄々としてるのに実は熱い。
次週が楽しみです。
あと相変わらず100倍コーナ飛ばし過ぎぃ!適当なのに大体合ってる(笑)


・遊戯王ARC-V 58話 「闇デュエルへの招待」
見知らぬおっさんに連れてこられた先では、元気に走り回る黒咲さんの姿が!!
同盟のため地下デュエル場で強者を探し、更に大会でジャックと戦うのが狙い。
凄い真面目に動いてるのに何でこんなに面白いんだろう、この人。
スタンダードではLDSに混じってたし、何だかんだで順応性高いんだよなぁ。
ちなみに相手はまさかのムクロさん。これまた懐かしすぎる。

そして、デニスvs黒咲のライディングデュエル。
こうも早く既存同士のライディングデュエルが見えるとは思わなかった。
相変わらず、エンターテイナーとしての意識はピカイチだよな、デニス。
本当に今後どう転ぶかが解らないキャラだ。
黒咲さんは新規エクシーズを披露。ランクがバラけるってこれ一番アカンやつだ!
今回使ったRUMは早くも次弾収録されるみたい、良いファンサービス。

一方、遊矢達。鬱屈としてるのかクロウにも噛みつきだす狂犬セレナ。
更に勝手に動き出す沢渡さん。リマスターの漫才は伏線だった…?
自由勝手すぎて遊矢の胃がヤバイ。
そしてさらっと字幕で遊矢vsクロウをばらす提供ェ…。

【2015/05/31】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
