なんでも (あおい)ちゃんと

[今週のワートリ感想]
今週は表紙&巻頭カラーでした。めでたい!
扉絵はお馴染みの構図、すぐ次のページに以前のがあるのも嬉しい配慮です。
ただ、残念ながら来週はまた休載みたい。
アニメ放送中、表紙、新刊発売と重なったタイミングなので心配になります。
20150602011537482.jpg
派手な表紙と打って変わって地味に地道に進む本編。いやそれが面白いのだけど。
ここ最近は玉狛に馴染みつつあったけども、まさに取り付く島が無い感じのヒュース。
せめてどの程度事情を把握してるかくらい解るかと期待したのに…。
と思ったら最後にとんでもないのが登場。昨日のアニメからタイミング良すぎだ。
あとは地味に珍しい修と菊地原の会話。
菊地原も楽して今の地位にいる訳じゃないし、修には思う所ありそうだよね。


[先月の気になった検索ワード]
ツイッターで知りましたが今日はりえしょんの誕生日だったんですね。
おめでとうございます!声優関連は全然明るくない自分だけど多少はね?
>みんなまとめてやっつけてやる
倒す、じゃなくてやっつけてやる!って言い方がポンコツっぽくて良いと思います。
>黒咲さん RUM
ラプターズ・アルティメット・メイスでRUMと聞いた時はなるほどと思った。
そういえばライディングデュエル中も普通に魔法使ってましたね。
>ARC-V ジャック
もしデュエル中にジャックバトルとか流れたら喜びで泣く自信がある。
>Vジャンプ7月号買った
確実に買うにはもう定期購読しかない感じ、でも3冊やらないと意味無いんだよなぁ。
かといってカード付いてない号まで3冊来てもうーん…。
>ワートリ キャッチコピー大賞
「雨はまだ止まない」とか「あの日の涙が刃になる」とか三輪さん関連のが好き。
>ワートリ 新OP
ミ ラ (笑)
>コナミ Dホイール
20150602011709694.jpg
うちのDホイールはすっかりあかねちゃんの遊び道具になってる。
赤と白の配色が似合うんだよなぁ。
>二葉あおい 水着
俺、あおいちゃんでアニメの水着回の良さが解った!
キャラ毎に個性が出る水着、良いよね…。

【2015/06/01】 | 雑記 | トラックバック(0) |


Zn
悪のスケールを用いて行われる邪悪なる召喚法
ペンデュラム
(何度でも蘇るところと、逆鱗遊矢の描写から否定できない意見有り)

カオス云々で二つの世界の争いが起きた
エクシーズ

間違った進化で未来が破滅した
シンクロ

最新作で余所を侵略
融合
(余談で言うとシャドール融合とかノーデン「悪としてのランクは低くなるが」場合によってはドラゴネクロとワイアームがOCG的に悪?)

つまり、エクストラデッキ使った召喚法全部悪ってことになるじゃん!

と某所のまとめを見て思ったZnです。

(儀式はネクロスががが)

大正義はアドバンス召喚か帝王サポート使って(自分の)エクストラを封じよう!
あ、ザボルグがあったか

…あれ、確か次のストラクは帝デッキとのうわさがあるつまり……
ARC-Vはこのストラク発売への壮大なる販促ストーリー!?

尚、大穴としてフルマジックやらフルトラップが…(やろうと思えば前者は融合を、後者はシンクロとエクシーズが出来るけど!)

と色々語りたいネタがあったはずだけど、色々調整という名の吟味とかしてたら
これしか今回はコメントできなかった!

(つまりこれでターンエンド)

管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
三幻神「やはりアドバンス召喚こそ正義」
ホルアクティ「お、そうだな」

最近の帝は自分だけでなく相手のエクストラも殺してくるじゃないですかー!
今度のストラクではどんなエクストラメタがあるか楽しみです(笑)
フルトラップはまだ色々想像できますがフルマジックは大逆転クイズ以外思いつかない…。

そういえば、そういう意味ではスタンダードとエクシーズはデュエルの位置づけが近いですね。
黒咲さんはマイアミシップでも(一定層の)客を沸かしていましたし。
案外エンタメ気質なのかもしれません。
(遊びに行くんじゃない!と怒ってたのから目を逸らしつつ)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
悪のスケールを用いて行われる邪悪なる召喚法
ペンデュラム
(何度でも蘇るところと、逆鱗遊矢の描写から否定できない意見有り)

カオス云々で二つの世界の争いが起きた
エクシーズ

間違った進化で未来が破滅した
シンクロ

最新作で余所を侵略
融合
(余談で言うとシャドール融合とかノーデン「悪としてのランクは低くなるが」場合によってはドラゴネクロとワイアームがOCG的に悪?)

つまり、エクストラデッキ使った召喚法全部悪ってことになるじゃん!

と某所のまとめを見て思ったZnです。

(儀式はネクロスががが)

大正義はアドバンス召喚か帝王サポート使って(自分の)エクストラを封じよう!
あ、ザボルグがあったか

…あれ、確か次のストラクは帝デッキとのうわさがあるつまり……
ARC-Vはこのストラク発売への壮大なる販促ストーリー!?

尚、大穴としてフルマジックやらフルトラップが…(やろうと思えば前者は融合を、後者はシンクロとエクシーズが出来るけど!)

と色々語りたいネタがあったはずだけど、色々調整という名の吟味とかしてたら
これしか今回はコメントできなかった!

(つまりこれでターンエンド)
2015/06/02(Tue) 01:59 | URL  | Zn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/02(Tue) 23:25 |   |  #[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
三幻神「やはりアドバンス召喚こそ正義」
ホルアクティ「お、そうだな」

最近の帝は自分だけでなく相手のエクストラも殺してくるじゃないですかー!
今度のストラクではどんなエクストラメタがあるか楽しみです(笑)
フルトラップはまだ色々想像できますがフルマジックは大逆転クイズ以外思いつかない…。

そういえば、そういう意味ではスタンダードとエクシーズはデュエルの位置づけが近いですね。
黒咲さんはマイアミシップでも(一定層の)客を沸かしていましたし。
案外エンタメ気質なのかもしれません。
(遊びに行くんじゃない!と怒ってたのから目を逸らしつつ)

2015/06/04(Thu) 02:51 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
