なんでも (あおい)ちゃんと
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想]
・ワールドトリガー 34話 「激闘決着!最強の戦い」

久々に遊真パパ登場。喋り方がやっぱり何かレプリカに似てると思う。
最近の原作の展開を見るとあながち無関係でも無さそうだけど。
それにしても展開解ってても今週は熱すぎた。
最後の「敵の位置を教えろ!」のシンクロから風刃起動が格好良すぎる…!
原作としっかり同じところで引くスタッフ、マジ有能。


・遊戯王ARC-V 60話 「地獄の沙汰もカード次第」
悲報、黒咲さん早速問題起こして懲罰房入り。
他2人は人助けをしてたのにこの人と来たら…面白すぎるでしょ。
デッキを奪わない理由は務所内での賄賂になるからという理由。
地味に、囚人達の渡すカードに現実的な価格差が見え隠れしてて笑う。
20150614231830539.jpg
そしてボスの徳松とデュエルする事になった遊矢。
徳松が使うのは花札デッキ。…このソリティア力は間違いなくシンクロ次元流!
花札の絵柄がちゃんと遊戯王モチーフにしてるのが面白い
ハリケーン、アバター、クレーン…鳳凰はガルドニクス?これ凄く欲しいぞ(笑)
1ドロー毎に1500ダメージとアニメでは高めのバーンに追い詰められつつ次週へ。
次回は「ドローを捨てた男」…漫画版鬼柳さんかな?



2015061423190380f.jpg
劇場版「ラブライブ!」見てきましたー。簡単に感想でも。
ネタバレ避けてるつもりですが、一応格納しておきます。まだ見てない人は注意っす。

ライブシーンは流石の迫力&盛り上がりでした。
ただ話の展開としては意外とあっさりというか、少し盛り上がりに欠けてるように思った。
挿入歌の入り方も含めて、μ'sのイメージPVを見てるような感じに近かったかも。
あと謎のシンガーはやっぱり「未来の穂乃果」的な感じで良いのかな。
見た人も大体同じイメージっぽいけど、こういう要素を混ぜてきたのは驚きました。
ラブライブ自体はまだまだ続きそうだけど、アニメの一つの終わりとしてはこれ以上ないくらい、良い終わり方だったんじゃないでしょうか。

【2015/06/14】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。