なんでも (あおい)ちゃんと

ここ数日はあおいちゃんの誕生日準備で忙しかったので、ようやく落ち着けるかと思いきや、ビビオペに予想外の動きがありました。

2015062102532892f.jpg
「ビビッドレッドオペレーション」星を集めようキャンペーン開始★
嫁コレにてビビッドレッドオペレーションイベント開催中です!
これ知った時は思わず告知ページ二度見しました。
まさか、今になってイベントが始まるとは…こんなにも心躍る日が再び来ようとは!
という訳で、折角なので今回はこのイベントについて取り上げてみたいと思います。

●どんなイベントなのか?
対象キャラクターに指定のアクションをして、出てくる「星」を集めるイベントです。
イベント中は獲得数の集計が行われ、それに応じてアイテムやカードが貰えます。
つまり、完全新規ボイスが聴ける訳ですね。
まさか、今になってビビオペの新規ボイスが聴けるなんて(ry
ちなみにビビオペでは過去にも一度開催されています。その時はこの順位でした。


●基本ルール
・キス 獲得星:3~7個
201506210253257cd.jpg
全カードで行えるアクションです。
各カードには「機嫌」というインターバルがあり、3時間空けないと回復しません。
「機嫌」は「ご機嫌回復剤」というアイテムを使う事でも回復します。

・超キス 獲得星:8~12個
2015062102532440a.jpg
特定のカード(各キャラ2枚ずつ)でのみ行えるアクション。
キスと違い、一度に3回まで行えます。あとボイス付です(重要)

・ボーナスカード
20150621025325752.jpg
各キャラに1枚ずつ設定されたカードです。
対象カードへのアクションは獲得星が5倍になっています。
また、対象カードは全て「超キス」可能なためこれ1枚で凄い量の星が稼げます。

・ボーナスタイム
各キャラにアイテムをプレゼントすると一定確率でボーナスタイムに突入します。
ボーナスタイム中(20分間)は獲得星が2倍になります。
もちろん、これはボーナスカードとも重複します。
またアイテムガチャで出る「健次郎人形」を使えば確実にボーナスタイムに入ります。


●最大限イベントを楽しむには
ここからが本題。当然全キャラ嫁にしてるよね!って前提です。
全てのカードにキスするのに大体5分前後。
そして、1キャラ1回のプレイで得られる星の数は300個ほど。
これは持ってるカード枚数によりますが、実際はボーナスカードによる獲得が半分を占めるのでボーナスカードさえあればほぼ誤差です。

そして一般の人がプレイ出来るのは朝・昼休み・帰宅後・寝る前と大体4回ほど。
一日で300×5×4=6000個、期限内(暫定12日)で72000個とこれだけでもビビッドブルーには余裕で届くんですね。
ランキングを目指す場合は前述のボーナスタイムを利用します。

ボーナスタイムは20分、一回のプレイで5分程度なんで回復剤を使えば4週できます。
これで1キャラ1プレイで300×2×4=2400個集まります。
残りのキャラをボーナスカードだけ行っても同じ時間で一回3000個前後。
これを1日に数回混ぜるだけで100位以内には入れるんじゃないかなぁと思います。
こればっかりは自分以外もいる事だし読めませんけども。

ボーナスタイム中に回復剤&超キス連打の手もありますが、あまりオススメできません。
2枚のカードにキスと超キスするのに2分程度で獲得星が450個前後。
一度のボーナスタイムで450×10で4500個とかかる費用(リアルマネー)の割に期待値はそこまで高くありません。
あくまで時間が取れない時や最後の追い込み用ですね。

20150621025326f71.jpg
という訳で、まさかのビビオペイベント開催にテンション上がって思わずこんな記事を書いてしまいました。
一番効率が良いのが薬漬けにしてちゅーしまくるという、とんでもないイベントですが期間も長いし、のんびり楽しいイベントライフを過ごしましょう!
最後に、こんな記事書いておいてアレだけど愛の無いちゅーは禁止!禁止です!

【2015/06/20】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
