なんでも (あおい)ちゃんと

[今日の遊戯王]
マスター・オブ・ペンデュラム、買ってきましたーー!
201506212313566a7.jpg
今回は新規も再録もいつも以上に豪華で凄く楽しみにしてました。
箱の形が変わったんですね。
以前のよりシンプルというか、機能的な感じがします。
という訳で、早速デッキ組んで友人相手に回してきました。
せっかくなので簡単にデッキレシピを。

・モンスター 24枚
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン×3
相克の魔術師×2
法眼の魔術師×2
竜穴の魔術師×3
賤竜の魔術師×1
慧眼の魔術師×3
相生の魔術師×1
貴竜の魔術師×2
EM ドクロバット・ジョーカー×3
EM ペンデュラム・マジシャン×2
EM シルバー・クロウ×1
EM トランプ・ウィッチ×1

・魔法 11枚
死者蘇生
融合
月の書
ペンデュラム・コール×3
天空の虹彩×2
ハーピィの羽根帚×1
サイクロン×2

・罠 5枚
激流葬×3
デモンズ・チェーン×2

・エクストラ
覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン
オッドアイズ・アブソリュート・ドラゴン
幻想の黒魔術師
No.11 ビッグ・アイ
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
No.39 希望皇ホープ
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
竜魔人 クィーンドラグーン
Em トラピーズ・マジシャン
オッドアイズ・メテオバースト・ドラゴン
月華竜 ブラック・ローズ
ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
始祖竜ワイアーム


割とオーソドックスな魔術師軸になるかと思います。
モンスターの枠がカツカツで困った。特に賤竜と法眼。
貴竜を竜穴やPコールで使いまわすなら賤竜は必須だし、法眼はランク7出せて奈落とか避けれて便利と配分に本当困った。
この辺はもっと戦いながら調整していきたいです。

回してみた感想ですが、安定したペンデュラムって本当に面白いですね。
毎ターン、大量展開できるので次はどうやって切り崩すか考えるのが楽しい。
若干、防御が薄いのであっさりやられる時があるのはご愛嬌。

DOCS出たら融合はオッドアイズ・フュージョンに変更したいですね。
サーチ先が増えたら天空の虹彩も増やしたいかも。
罠は余り面白みが無いので何か1枚、変わったものを入れたいな。
Pマジ持ってこれるしEMピンチヘルパーとか意表付けるかな?

201506212313580f0.jpg
それにしてもモンスターのヒカリ物率が凄い。
パラレル入れたら光ってないのがレアのトランプウィッチだけという。
主人公のテーマがこんなにも早く実戦級になるなんて昔じゃ考えられない事ですね。
アニメでの活躍も更に期待できるし、これからも楽しみです。

【2015/06/21】 | カードゲーム | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
