なんでも (あおい)ちゃんと

今週のARC-Vは久々にハーブでもキメてるかのような濃い展開だった。
おかげで感想がめちゃくちゃ長くなってしまいました。他のアニメはまた後日。

[今週のワールドトリガー]
嵐山さんは本当ワートリ一の良い兄貴だぜぇ…。
この親しみやすさにトップクラスの実力って男前すぎる。広報役も納得。
何気にしっかり修の事を評価してくれてるのも嬉しいね。
後半はスナイパー組の合同訓練。B級2位の影浦隊スナイパーの登場。
当真さんの弟子っぽい腕前でますます次のランク戦の無理ゲー感が強まった。
てか影浦隊もエンブレム持ちなのか…。


[今週の黒咲]
20150630010212839.jpg
_人人人人人人_
> 今週の黒咲 <
 ̄^Y^Y^Y^Y ̄


[アニメ感想]
・遊戯王ARC-V 62話「大エンタメデュエル大会!!」
すっかり長次郎と仲良くなった遊矢達。
一方、シンジ達は脱獄計画中。連帯責任の話を聞いたクロウが露骨に冷たくなる。
先週の予告だとどんな理由かと思ったけど実にクロウらしかった。
即座に気付く遊矢だけど、同時に柚子の話を聞いたせいで揺れるマママインド。
そして完全に怪しい団体にしか見えない柚子達。
信じて別れた幼馴染が怪しい宗教にドハマりしてビラを貼って回ってるだなんて。
まぁ久々にハリセン芸が出たし、大分調子を取り戻してユーゴの事を信頼している感じ。
更に風呂上り姿というファンサービス。なにこれ可愛い(小並感)。
201506300047137bd.jpg

そして始まるデュエル大会。大規模なセットまで作られ収容所とは一体…
沢渡さんの提案でAデュエルとなり早速派手なパフォーマンスで盛り上げる。
こういう時の沢渡さんは本当に輝いてる、生粋のエンターテイナーだよなぁ。
心ここにあらずの遊矢だったけど、権ちゃんのおかげでエンタメモードに。
しかしAカードの取り合いが仇となって看守たちに脱獄がバレる。
そこから始まる大乱闘スマッシュランサーズ。
大会を利用した事を怒る長次郎も遊矢の決意と手下の計らいで一緒に行く事に。
レアカードで看守の気を引き、最後はAカードで大喝采。なんだこれなんだこれ。

20150630004711ce9.jpg
一方デニスはセレナを、権ちゃんは黒咲さんを迎えに行く。
布団の上でむくれてたセレナ。
暴れたり不貞腐れたり、先々週の大丈夫だ発言はマジで何だったのか。
ちなみに黒咲さんは看守が入ってくる瞬間を狙い一人で脱出、この差である。
てか天井で目を光らせて張り付いてる黒咲さんの絵面がヤバすぎる。
本当、黒咲さんって出てくるたびに笑わせてくれるな。

20150630004715e64.gif
権ちゃんと合流した後も、鮮やかなコンボで次々と看守を撃破(物理)。
デュエルディスクが無いのを「丸腰」と称したり、この人実はシンクロ次元出身だろ。
しかし他の人のディスクも回収する辺り、しっかり仲間意識は持ってるみたい。
特に権ちゃんへの好感度は実は中々高いのではないか。
そして、この騒ぎを知らず車で悠々と到着するロジェ長官。
今の収容所の惨状を見て果たして何を思うのか。

【2015/06/29】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
