なんでも (あおい)ちゃんと

嫁コレ、ビビオペイベント終了しましたー。
20150703014149718.png
最終順位は多分3位。というか最後のランキングとかどこで見れるんだろう、これ。
100位ボーダーは60000ちょいと記憶してるのでビビッドブルー+αといった感じでした。
ファンには優しいイベントだったのではないでしょうか。

20150703014222f5a.jpg
という訳で、無事あかねちゃんとれいちゃんも貰えて何より。
新規ボイスはドッキング後なので、打ち砕くとか悪を斬るとか普段絶対この子達の口からは出ないであろう単語が出てくるのが面白かった。
ただエコーがかかったりかかってなかったり(弱い?)、汎用台詞は変わらないのが残念。
まぁ、後者はしょうがないけども。

ちなみに今回のイベント期間は18日~30日と結構長かったです。
ぶっちゃけ後半は結構飽きてたので色々とSS撮りながら走ってた。
せっかくなので、イベントに則り各キャラのキス台詞を纏めてみました。

台詞だけなら嫁コレwiki見れば載ってるので画像と一緒にどうぞ。
ちなみに超キスってのはボイス付のキスの事です。
嫁コレwiki

・あかね
キス
20150703014457b47.jpg2015070301450145b.jpg201507030145027f2.jpg
20150703014503b8f.jpg20150703014503be3.jpg
超キス
20150703021154ce2.jpg20150703021212828.jpg


・あおい
キス
201507030144177b6.jpg20150703014419bb1.jpg201507030144239ad.jpg
201507030144241ea.jpg20150703014424539.jpg
超キス
2015070302114363c.jpg20150703021147191.jpg


・わかば
キス
20150704013002b1b.jpg20150703014609da7.png20150703014614608.png
201507030146142f3.png20150703014616cf3.png
超キス
2015070302121618c.jpg201507030212170ff.jpg


・ひまわり
キス
20150703014521b90.jpg201507030145231f7.jpg20150703014520954.jpg
20150703014525222.jpg20150703014525861.jpg
超キス
20150703021213e95.jpg20150703021212345.jpg


・れい
キス
20150703014546189.jpg20150703014543400.jpg20150703014546485.jpg
20150703014546bf5.jpg201507030145489ca.jpg
超キス
20150703021149725.jpg20150703021148235.jpg



以上になります。狙った画像で狙った台詞を撮るのは意外と苦労しました。
予想通りな感じのもあれば思わぬ反応だったりで面白い。
台詞を考えた人は中々良い仕事してます。
以下は寸評になります (うん?


・あかねちゃん
キャラ的に全然意識しなさそうと思いきや意外や意外、しっかり女の子らしい反応を返してくれていい意味で予想を裏切る。
その反応の可愛さに、思わずもう一度キスして機嫌度が下がる人が続出
…するかもしれない。
全然意識してない台詞もあるので、案外しっかり雰囲気を読んでくれてるのかも。

・あおいちゃん
あおいちゃんのちゅー!
あおいちゃんのちゅー!!
予想外のキスに慌てる純真な反応がただただ可愛くて、邪な心を打ち砕く。
特に超キスの音声は破壊力抜群で、機嫌度が下がっても何かを求めて連打する僕が続出。
あとタメ口と丁寧語が混ざったような話し方が最高に可愛いです。全てが可愛いです。

・わかばちゃん
怒ったり恥ずかしがったり、多彩な反応は流石ビビッド一の女の子。
キスだけでなく普段の台詞でも優等生ぶりを如何なく発揮し、そのお姉さん気質に甘えてみたくなる人も多いはず。
でも時には甘えてみたいとも思ってるかもしれない悪を斬る系女子。

・ひまわりちゃん
表面上は嫌がりながら、実は満更でも無い素直になれない恥ずかしガール。
カードイラストと台詞の親和性が高いものが多く、まぁまぁと絶賛の声。
小型かつ高性能なひまわりちゃんは嫁コレでも優秀だった?
ちいさい子に世界は優しく微笑むのである。ひまわりちゃんは大きいけどね!(殴

・れいちゃん
台詞の傾向はひまわりちゃん同様、恥ずかしがり系。
なのに、カードイラストのせいでなんか全然違った印象を受ける。
組み合わせによっては凄くやましい事をしてる気分になって興奮す 罪悪感が湧く。
台詞だけでは計れない魅力があるという、モノは言い様。


こんなところでしょうか。
どうして寸評をしようと思ったのかよく解りませんが、勢いで書いてました。
思わぬビビオペイベントに心が躍ってたのかもしれない。
少しでも楽しめて頂けたら、あと嫁コレに興味持ってもらえたら幸いです(適当)

【2015/07/02】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
