なんでも (あおい)ちゃんと

きんいろモザイクの6巻を買ってきました。
なんか陽子のバ可愛さが増し増しだったように感じる。
というか、アニメ2期ってこの辺の話は全く使ってなかったのね。
ストック的にも3期全然いけそうじゃないですかー。


[最近の遊戯王]
最近はずっと魔術師を使ってます。大分回し方も洗練されてきたと思う。
せっかくなので改めてデッキレシピを載せておきます。
色々と回してて思うのは、自分の持ってるデッキの中だと確実に1ランク高めのデッキパワーを持ってるように感じますね。大会等で結果を残しつつあるのも納得です。

・モンスター 25枚
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン×3
相克の魔術師×2
竜穴の魔術師×3
賤竜の魔術師×2
慧眼の魔術師×3
相生の魔術師×1
貴竜の魔術師×1
EM ドクロバット・ジョーカー×3
EM ペンデュラム・マジシャン×3
EM ドラミング・コング×1
EM トランプ・ウィッチ×1
竜剣士ラスターP×2

・魔法 8枚
融合
ペンデュラム・コール×3
天空の虹彩×1
ハーピィの羽根帚×1
サイクロン×2

・罠 7枚
EM ピンチヘルパー
破壊輪
神の警告
激流葬×2
デモンズ・チェーン×2

・エクストラ
覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン
オッドアイズ・アブソリュート・ドラゴン
幻想の黒魔術師
No.11 ビッグ・アイ
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
鳥銃士カステル
竜魔人 クィーンドラグーン
Em トラピーズ・マジシャン
爆竜剣士イグニスターP ×2
クリアウィング・シンクロ・ドラゴン
オッドアイズ・メテオバースト・ドラゴン
月華竜 ブラック・ローズ
ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン


主な変更点は魔術師の枚数調整と竜剣士の追加。
イグニスターPのアドの取り方が半端じゃないので混ぜてみました。
ドラゴン族なので貴竜からも出せるようにシルバークロウ→ドラミング・コングに。
星読みでも良いんだけど、魔術師側はちょっと枠が厳しめ。
貴竜はデッキに戻るけど代わりにラスターPを持ってこれて、次ターン以降のイグニスターに繋げれるので出せる時は積極的に狙っていきたいです。

ピンチヘルパーは趣味枠。何か面白い罠がないか模索中。
ボルテクスが来ればEXの余分なPモンスターを戻して、Pマジやイグニスターのサーチ先を補充できるので更に無駄が無くなりそう。
オッドアイズ融合で天空の光彩を積む意味も増えるしDOCSが待ち遠しいです。
ついでに竜剣士SやXが増えてくれれば最高…いやエクストラが悲鳴を上げる。


20150706000035102.jpg
どうでもいいけど融合・S・Xと3種全部使うので合わせてEXのスリーブを変えてます。
メインのスリーブをあかねちゃんにしてこれで友情のドッキング!
複数の召喚法を万遍なく使うデッキは本当に楽しいですね。
ちなみに1枚のれいちゃんは覇王黒竜です。
今後、ペンデュラムシンクロとか来たら困っちゃう(要らん心配

【2015/07/05】 | カードゲーム | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
