なんでも (あおい)ちゃんと

ちょろちょろ新番も見始めましたが、感想はまた明日にでもまとめます。
続き物の感想が長すぎたのよ。

[今週のワールドトリガー]
スナイパー組の前回の続き。鳩原さんの人となりが少しだけ語られる。
千佳ちゃんと同じ人を撃てないタイプだったらしい。
二宮さんはその辺を重ねてキツく言った訳か。とんだツンデレだよ
鳩原さんがなぜ麟児さんに協力したのかも朧気ながら見えてきましたね。

そしてついに影浦隊の隊長登場。またえらい曲者な予感。
でも鋼がメールしたり凄いフレンドリーに接してたし、荒船さんも愛称呼びだったしで多分そんな悪い人では無いんだろう。
スコーピオンを糸状?とかにして飛ばしてるんだろうか。
てかこの人が20位前後ならNo.3アタッカーはいったい誰なんだ…。


[アニメ感想]
・遊戯王DM バトル・シティ編 12話 「魔術師の弟子 ブラックマジシャンガール」

オチは知識不足だけども、実際パンドラの戦術は最後まで理に適ってたと思う。
王様の戦術が伏せ踏み抜きなせいもあるけど、天秤からの切り替えしはマジで見事。
そしてブラマジガールの鮮烈デビュー。
今と比べると若干釣り目気味で少し勇ましい顔付きだけど、それでも超絶可愛い。
10数年経っても通用するこのデザインは本当に見事と言わざるを得ない。


・ワールドトリガー 37話 「ヒーローと相棒」
傷が痛むんだよ…の修の絞り出すような声が良かったなぁ。こっちまで涙腺にくる。
そして記者会見、マスコミの妙なリアルさが怖い。
ここ、この時間に見てる子供たちには面白さが伝わりにくそうで不安だけど、修が入っていくシーンはちゃんと盛り上がるよう丁寧に作られてると感じた。
直後の100倍で根付さんのフォローを入れる構成も巧かったと思う。
惜しむらくは来週放送休みなんだよな、原作の休載も相まってダメージ2倍だ。


・遊戯王ARC-V 63話「捕獲者の王『ゴヨウ・キング』」
脱獄した遊矢達を追う捕縛隊とのバトルロイヤルデュエル。
使うモンスターはゴヨウディフェンダー、同名モンスターをエクストラからSS。
3人がかりなので一気にレベル3が9体!もう訳が解らないぞ、遊馬!
そしてそこから出てくるレベル8シンクロ、ゴヨウ・キング。
相手モンスターの任意数奪取や、召喚後即NTRとやりたい放題。
こんだけやって攻撃力はゴヨウ・ガーディアンと同じ2800なのが笑う。
どんだけ元祖ゴヨウの攻撃力が異常だったか。

20150707012048cfc.jpg
その効果に皆が追い詰められる中、格好良く飛び込んできたのは黒咲さん。
奪われた仲間を必ず取り戻す鉄の意志でライズ・ファルコンを召喚。
レベルを持たないエクシーズの特性を利用してワンターンスリーキルゥー!
まぁ、元々エクシーズの無いシンクロ次元では違和感は無いよね。
それにしても、対多数の時の黒咲さんは本当頼もしすぎる。
ペナルティを意にも介さず助けに来たり、やっぱこの人基本的に超格好いいんだよな。

しかし長官が有能過ぎたせいで結果的に脱獄は失敗。
とここでようやく社長登場。既に治安維持局以上の権力を持った評議会なる人たちに話を付け、ランサーズ(+α)は全員フレンドシップカップに出る事に。
巻き込まれてるだけだった徳松さんもようやく報われた、良かったなぁ。
更に長官の提案で遊矢とジャックがエキシビジョンでデュエルする事に。
すんなり話が纏まったのは流石社長という感じだけど、評議会は裏がありそうで怖い。

20150707011655b7d.jpg
ともあれ、いよいよジャックが登場!来週が本当に楽しみ。
早速キングは一人!のポーズを決めてたりこれでテンション上がらない訳が無い。
そういえば、コモンズの暴動の説明の時に背景でズシン出してる人が。
後ろで車に乗ってるのは5D'sでいたアフロモブだったり相変わらずのファンサービス。
あとカタパで射出されてるDホイーラー、お前は何だ、何をやってるんだ。
201507070117562d2.jpg

【2015/07/06】 | 雑記 | トラックバック(0) |


Zn
スタンダード以外も質量あるビジョンあったけ?と思ったらエクシーズとシンクロには少なくともあったなーと思いだしたZnです

(ただ、画像の時系列時も質量あったかは不明だけど)

城下町のダンデライオン
という作品のアニメ化したようですが、原作一巻の表紙を見ると凄くビビオペのあかねちゃんが連想するー!&アニメ見てみたいが見れぬだと…
(なお、ダンディライオンだと違うのを連想してしまう)

とクレナイさんに謎報告してターンエン…いや、パスだ

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
コメント返信遅れましたー、すいません!

何だかスタンダード以外もデフォで質量を持ってそうな感じですよね。
個人的にはシンクロ次元がカード化技術を持って無さそうなのが気になります。
エクシーズ次元のレジスタンス組は持ってたのに…。
融合次元のモノを奪い取って解析したとかなんだろうか。

むむ、言われてみるとちょっと大人になった感じに見えるような見えないような。
城下町のダンデライオンはあらすじとか見てるとどんなジャンルかよく解らなくて何となくまだ見てないですねー。
録ってはいるので評判よさそうだったら見てみようと思います(他力本願

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
スタンダード以外も質量あるビジョンあったけ?と思ったらエクシーズとシンクロには少なくともあったなーと思いだしたZnです

(ただ、画像の時系列時も質量あったかは不明だけど)

城下町のダンデライオン
という作品のアニメ化したようですが、原作一巻の表紙を見ると凄くビビオペのあかねちゃんが連想するー!&アニメ見てみたいが見れぬだと…
(なお、ダンディライオンだと違うのを連想してしまう)

とクレナイさんに謎報告してターンエン…いや、パスだ
2015/07/08(Wed) 01:44 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
コメント返信遅れましたー、すいません!

何だかスタンダード以外もデフォで質量を持ってそうな感じですよね。
個人的にはシンクロ次元がカード化技術を持って無さそうなのが気になります。
エクシーズ次元のレジスタンス組は持ってたのに…。
融合次元のモノを奪い取って解析したとかなんだろうか。

むむ、言われてみるとちょっと大人になった感じに見えるような見えないような。
城下町のダンデライオンはあらすじとか見てるとどんなジャンルかよく解らなくて何となくまだ見てないですねー。
録ってはいるので評判よさそうだったら見てみようと思います(他力本願
2015/07/09(Thu) 01:49 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
