なんでも (あおい)ちゃんと
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[今日の遊戯王]
新弾「ディメンション・オブ・カオス」、買ってきましたー。
スー以上に結構目玉が多かったので今回は二箱、とりあえず開封結果です。

・シク
オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン
竜宮のツガイ

・アルテ
DDD 双暁王カリユガ
ABF-驟雨のライキリ

・ウル
レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト
オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン
ABF-驟雨のライキリ
昇竜剣士マジェスターP×2
超戦士カオスソルジャー

・スー
オッドアイズ・フュージョン
フレシアの蟲惑魔
DDD 怒涛壊薙王カエサルラグナロク
疾走の暗黒騎士ガイア×2
グレイドル・ドラゴン
竜宮のツガイ
武神-ヒルコ×2
竜魔王ベクターP
苦渋の決断
業炎のバリア-ファイヤーフォース

自分にしては中々良い感じの当たり方。
1boxにスー6枚になったおかげで本当、集めやすくなった。
おかげで欲しい物は殆ど揃いました。
あとはレアリティ的なこだわりでスカ―ライトのシク買って俺の新弾は終わり。

20150720015417a6d.jpg
…と思いきやなぜかフレシアのシクも買ってしまった。
久々の蠱惑魔だからね、このビッグウェーブに乗るしかなかった。かわいい。
今回は新しくデッキこそ組まなかったですが、結構持ってるデッキには調整入りました。
なので所持デッキごとに簡単に続きから雑感です。

・EM魔術師
セカンドンキーがPマジ、ドクロとサーチしサーチされで更に安定性が上がった印象。
ランク4になったりビーストアイズになったりと事後の処理も便利。
ヘルプリもPマジから一緒に持って来ておけば切り返しが強くなり良い感じでした。

あと自分は竜剣士も入れてるのでマジェスターPが結構嬉しかったです。
イグニスターで止まってしまってた流れを更に続けれるようになりました。
サーチ効果もマジェスペクター・ユニコーンみたいな強Pカードの出張に役立ちます。
ユニコーンは単体のスペックも然ることながら、賤竜とでマジマジになれるので、そこから幻想に繋いでのキルパターンが増えそうなのも大きいですね。

ただ目玉であったオッドアイズ・フュージョンは制約が思った以上に厳しくて普通の融合と変わらなく感じました。
ボルテックスも強いんだけど、アブソから出す事が圧倒的に多くて余り融合の切り札って感じがしないのが残念、というのは流石に贅沢か。


・RR
RUM使いとしては今回のレイド・フォースは更に小回り利くようになって良い感じ。
ラプターズ・アルティメット・メイスは…RUMサーチは一度だけ使えました。
時々、インペイルに装備させて効果と合わせて思わぬ大物を倒してくれる事があったり。
まぁ、語感が凄い好きなカードなのでこれからも愛の一積みしておく。
新規RRモンスターは…うん…・。

あとはフレシアの蠱惑魔の存在が凄い大きかったです。
RRは元々突破力は高いのでなので守りを固めてくれるコイツは凄い頼りになる。
ラプターズガストのおかげでフレシア自身も守りやすいのが強み。
素材使い切った後はレイド・フォースでブレイズになったりと八面六臂の大活躍でした。
RRに颯爽と現れたヒロインカードですね()


・超重武者
まず大きいのがヌスッ-10の存在で、これとエキセントリック・デーモンのおかげでバックが厚すぎて…という事態はほぼなくなりました。
あとヒキャ-Qは完全コンボ用なんですが、タマ-Cいなくてもイワトオシやツヅ-3送りつけて破壊できればアド取れるので思ったよりは使いやすかった。
カゲボウ-C等から出せば巨大ネズミも送り付ける事が出来て幸せになれます。
ただ超重武者全体が結構レベルばらけてきてるのでそろそろシンクロの超重武者は増えて欲しいですね。
ホーンとクローは現状ではバスターガントレットで十分な感じ。

あとシャッフル・リボーンに結構可能性を感じていて、後半の除外効果を上手に使えばフルモン用の蘇生カードとして期待できないかと考えています。
現状だとデッキに戻すカードで良い感じのが思いつかない…。


・霊獣、銀河、シンクロン
今回は変更なし。
ただ、フレシアを相手に使われたらめっちゃ鬱陶しかったのでもしかしたら構築レベルで対処を考えないといけないカードかもしれない。
罠効かないってのは想像以上に厄介。
デモチェやブレスルを聖杯とかに変えてもいいかなと思いました。
個人的には「我が身を盾に」がフレシアも素の伏せ落とし穴も避けれて良さ気だった。
我が身はインフィを突破する時にも使えるので今後のスタンダードにしても良いかなー。


以上、新弾の雑感でしたー。
看板であるスカーライトは凄く楽しみにしてたのですが、☆8シンクロがどのモンスターも結構役目が固定されてるので意外と出す機会が無くて残念。
HSRが出てからが本番!という事で来月に期待したいと思います。
それでは今日はこの辺で!デッキ調整に戻りますん。

【2015/07/19】 | カードゲーム | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。