なんでも (あおい)ちゃんと

夜中に耳に半端無い痛みを感じて、朝耳鼻科行ったら中耳炎と言われました。
薬貰って大分楽になったけど、中耳炎の薬って凄いのね。
薬と解っていても耳に水並々と入れるのにはしばらく慣れそうにないわぁ。


[アニメ感想]
・わかばガール 3話 「ギャルへの道のりは遠い」
今更ながら柴さんがりえしょんと聞いて驚いた。
知ったまま、見ても全く解らなくて更に驚いた。すげぇ!
というかいきなりBLゲーを貸すこの人はいったい何なのだろうか、文化が違う。
まぁ、若葉が買った方でも同じ反応になりそうだが。CERO:Cだったし(そこかよ


・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
 14話 「Who is the lady in the castle?」

2nd seasonだけど、話数は14話表記なのね。
1期のあらすじも兼ねたキャラ紹介かと思いきや更に大量にキャラぶっこんでくるとか予想できんわ。人材豊富というか、イロモノ集団っぽい…
あの手紙のリボンの巻き方、最高に愛が重そうで好き。


・Charlotte 3話 「恋と炎」
中途半端な能力が多いと言われてる中、発火は普通に完成された能力のような。
今週は高城の反応がいちいち面白かった。
これで一応、OPに出てる主要キャラは一通り出たのかな?
ABと比べると少なく感じるけど、これくらいが丁度いいのかもしれない。


・遊戯王ARC-V 65話 「打ち砕かれたエンタメ」
201507220126590ab.jpg
まずはOPのスカ―ライトが完全解禁。やはりぐう格好いい。
前回ヤバイ吹っ飛び方をした遊矢、ちょっと首筋を気にしつつも復活。
デュエリストとしては並以上の耐久ってとこかな(錯乱)
評議会の説明に納得するも、直後ドラゴンが共鳴し始め柚子が近くにいる事を知る。
てか勝ち続ける限りって殆ど身内同士の潰し合い大会になりそうなんですがそれは。

大声で柚子に呼び、ミュージカルのような動きを披露しつつ前回の回想フェイズへ。
作画休みを兼ねてるんだろうけども、ジャックがあえてピンチを演出した部分は結構重要だと思うので視聴者に解りやすく振り返るのは良かった。
遊矢もその辺はしっかり意識していたようで、ジャックの言葉に自信喪失気味。
そんな折、サムとから一枚のカードと共にジャックの事が語られる。

20150722012701d41.jpg
自分に低級モンスターを渡し、キングになって全てを見下すようになったとの事。
いやこれ、絶対そんなつもりで渡したんじゃないだろ。
てか憧れの人から直接カードを手渡しされてるってのに贅沢だなコイツ…。
しかも今作のブラマジガール枠かってくらいイラストアドが高い。
ジャックの感じだとサムだけに渡してる訳でもなさそうだし、この辺りを誤解されてコモンズからは裏切り者呼ばわりされてるのかね。
でも、ジャックなら応援する子供を無下にはしないだろうからそこは安心できる。

会場を眺める冷めた目を見る限り、ジャックは自分以外にコモンズから這い上がろうとする人がいないのが不満って感じかな。
そして、メリッサさんが早くも苦労人キャラになってきている。
本性はガラこそ悪いけど普通に悪い人では無さそうよね、この人。
更に大会初戦は権ちゃんvsクロウに決定。
新規シンクロも登場しそうだし、どっちが勝つか解らない楽しい一戦になりそう。

【2015/07/21】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
