なんでも (あおい)ちゃんと

[今日の遊戯王]
友人とデュエル!新しくファーニマルを組んでみました。
SRまで新デッキを組む予定無かったんですが、友人が皆してグレイドルとかヴァンパイアとか組むものだから羨ましくなって…。
前々からファーニマルは組んでみたかったので良い機会でした。
という訳で、続きからデッキレシピでもー。

・モンスター 20枚
ファーニマル・ドッグ×3
ファーニマル・オウル×3
ファーニマル・ベアー×2
ファーニマル・ウイング×2
ファーニマル・シープ
ファーニマル・キャット
ファーニマル・ラビット
エッジインプ・シザー×2
エッジインプ・チェーン×2
沼地の魔神王×3

・魔法 13枚
RUM-七皇の剣
融合×2
魔玩具融合×2
融合徴兵×2
トイポット×3
デストーイ・ファクトリー
ハーピィの羽箒
月の書

・罠 7枚
融合準備×2
ブレイクスルー・スキル×2
デストーイ・マーチ
マジカル・シルクハット×2

・エクストラ
デストーイ・シザー・タイガー×2
デストーイ・サーベル・タイガー×2
デストーイ・シザー・ウルフ×2
デストーイ・チェーン・シープ×2
デストーイ・シザー・ベアー
デストーイ・ホイール・ソウ・ライオ
デストーイ・マッド・キマイラ
CNo.101 S・H・Dark Knight
No.101 S・H・Ark Knight
ラヴァルバル・チェイン
神騎セイントレア


シザータイガーがそこまで高くなくて安価で組めそうかなーと思ったら沼地が思いの他高かったマン!
ファーニマルは以前TFSPでも組んでたのですが、かなりギミック増えてますね。
タイガー→ウルフしかやる事なかった時に比べると融合体も多彩になったし、下級も面白い動きをするのが多くて楽しい。
特にウイングの3枚ドローは本当に気持ちいい。

霊獣みたいな変則的な融合も好きですがたまには正規融合も良いですねー。
融合はシンクロやエクシーズに比べて素材が反映されたデザインが多いのが好きです。
やはり融合召喚は尊い…。世界を一つにする力だ(素並感

【2015/08/01】 | カードゲーム | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
