なんでも (あおい)ちゃんと

[今週のワートリ]
ついに4つ巴開戦!開幕、北添によるメテオラ砲撃。
あれ、当たったらクソゲーってレベルじゃないな…。
反撃の二宮さん、こっちもアステロイドの形と威力がおかしい。
てか、ただのシールドじゃイーグレットは防げないってアニメでやった直後に普通に防ぐこの人なんなの。トリオンバカなの?
狙われたゾエさんは早くも死亡決定みたいな扱い。

そしてMAP中央は北添の援護に向かった絵馬以外の残り9人がひしめき大混戦の予感。
なるほど、影浦のSEは奇襲・不意打ちにはめっぽう強いのね。
必然的に狙われるのは実力の低い修…、二宮隊の犬飼と接敵したところで次回へ。
A級レベルの犬飼と修では勝負にならなそうだけど、既に東隊がかなり近くにいるっぽい。
ちょうど特訓したガンナーが相手だし、風間さんじゃなくてもどう粘るか見物。
それにしても影浦隊のオペ子がその、好みではないけども凄い可愛いと思いました。
201508040135052f6.jpg
一方、今回も試合を観戦してるヒュースくん。迅さんと賭けを始める。
ヒュース…未来予知に散々辛酸を舐められた事を忘れたのか…。
まぁ、でも兵のレベルを疑うって意見は凄い良く解る。
修達が勝てる展開が全く見えないし(笑)
これ迅さんは敢えて負ける事でヒュースを何かしら誘導してるってのもありえるからな。
しかし相変わらずヒュースと陽太郎は仲が良さそうで吹く、和む。


[アニメ感想]
・ワールドトリガー 40話 「始動!三雲隊」
アニメでもランク戦、本格開始。
諏訪さん、荒船さんと大規模侵攻の時はサブ的なキャラがメインで活躍。
この作品はこういうキャラの掘り下げが多いのが嬉しい。
相対的に他のキャラの株が上がったり、前の話を見直してみると大きく印象違って見えたりするから面白いんだよなぁ。


・干物妹!うまるちゃん 4話「うまるとライバル」
20150804013503afa.jpg
ゲーセンスタイルのうまるがめっちゃ可愛い!でっかい帽子可愛い!
腰の上で背負うようなリュック可愛いよね、個人的に最近のトレンド。
シルフィン回だったけど、余りキャラの掘り下げって感じでは無かったなぁ。
もっとポテンシャル秘めてる気がする。
いやまぁ、前回のきりえちゃんのインパクトが強すぎただけかもしれないけど。
最後のはアレックスがシルフィンの兄って事かな、「僕も…」って言ってたし。


・遊戯王ARC-V 67話 「シティの光と影」
シンクロ次元でも評価される権ちゃんの戦い様。
って客席にいたのガロメじゃねーか!ジャック、早くローンを払って!
そして遊矢の元に訪れる徳松さん、また買収でここまでやってきた模様。
幽鬼うさぎに釣られるボーイはデュエリストの鑑だね。
何でも敗者の強制労働の噂を聞き、わざわざ教えにきてくれたらしい。
収容所脱獄の連帯責任の話からも間違いないとのこと。
いや、大会で敗けるのと脱獄が同等って怖すぎるのですがそれは。

そんな話をしてる内に2戦目のカードが発表、零羅vsシンジ。
優しくしてもらったシンジとは戦いたくない零羅は遊矢のところまで逃げてくる。
案の定、切れまくる遊矢だけど珍しくちゃんと質問に返答する社長。
過酷な環境で育った零羅は自我を持たなくなってしまったとか。
社長自身は零羅が自分の意志を持つ事を好意的に見ているらしく、何だか優しげ。
うーん、相変わらず社長は思惑が全然見えない。

という訳で、零羅の代わりに月影がデュエルする事に。
って誤魔化し方が雑だな、おい。
これはメリッサさんも大混乱。シンクロ次元のMCには尋常じゃない対応力が求められる。
次回はシンジが何やらやらかしそうな感じ。
てかあの忍者、予告見る限りDホイールに乗ってなさそうなんですけお…。

【2015/08/03】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
