なんでも (あおい)ちゃんと

2日くらい連続で寝落ちして震えてる…。

[今週のワートリ感想]
うわぁぁぁぁ!修がぁぁーーー!!
何だかんだで今回も善戦するだろうと思ってたらこんなにあっさり…。
A級クラスの犬飼相手に多少でも持ち堪えてた辺り技術はしっかり向上してたみたいですが、その結果周囲に気が回らず狙撃…。
修らしくないやられ方だけど、まさにとりまる先輩の言う通りになった感じかな。
展開としてはめちゃくちゃ面白かったけど、なんか悔しいのう。
那須隊の時もだけど、修は攻めに転じると途端に脆さが出るイメージ。

あと何といっても今回一番の驚きは東さん。
前々から実力者であろう描写は多かったですが、まさか元A級1位部隊だったとは…。
つまり奥寺コアラコンビ以外は全員元A級って事に、これもうA級ランク戦だ!
修撃破で戦況はどう推移するのか、修を買ってる人達が今回の修を見て何を言うのか、そして何より修自身が何を思うのか。
次回が楽しみで仕方ありません!(合併号+休載から目を逸らしつつ


[アニメ感想]
・ワールドトリガー 41話「生意気な新人」

皆が見てるディスプレイにデカデカとアクション派狙撃手と書かれる羞恥プレイ。
まぁ、荒船さんの場合自分で名乗ってそうだから仕方ないね。
声が付くと更に面白かった倒置法スナイパーといい荒船隊キャラ濃すぎ問題。
それはさておき、今回ちょっとテンポの遅さが目立ってた気がしたかな。


・干物妹!うまるちゃん 5話「うまると夏休み」
海老名ちゃんにいってらっしゃいと言われたい人生だった…。
シルフィンの話の続きを間を置かずにやってくれるみたいで何より。
UMRと遊んでる時のシルフィンは素直に凄い可愛いと思う。
てかUMRの時も微妙に声変えてるのね。家うまる、外うまると全部違ってて凄い。
201508120106442bb.jpg

それにしても切絵ちゃんの私服、ふわふわしてて超可愛いな!
髪型こまめに変えてるし意外と女の子女の子してる。
けど切絵ちゃんはこまるでシルフィンとUMRって凄い複雑な人間関係になってるよね。
これ、うまるの微妙にぼっち嗜好で臆病な部分と繋がってて面白い。


・遊戯王ARC-V 68話「B・F(ビー・フォース)一斉蜂起」
良かった、ランニングデュエルする忍者はいなかったんだね…。
途中、普通に飛び回ってAカードを回収してたのは見なかった事にしよう。
5D'sと違ってオートパイロットだから成せる技だなぁ(錯乱)
実戦派忍術デュエルって何だよ…と思いきやと永続魔法とAカードの相性が半端無い。
月影さんの身体能力も相まってミエルもこれでワンキルされたのかな。

突然の対戦カード変更から更に客席を煽りだす選手とメリッサさんの気苦労が絶えない。
罵倒しまくりのシンジですが、段々とコモンズが一つになり何だか怪しい雰囲気に。
というかシンジの扇動者スキルが高い。大会のスローガンすら逆に利用してるもんな。
これを計算ずくでやってそうなあたり、満足さんとかより危険そうな感じがする。
更に八つ当たりのような忍者への熱い風評被害。
何かヤバイ方向に目覚めてる零羅には「敗けろ敗けろ」と言われてて忍者、マジ忍者。

20150812010642b71.gif
B・F(ビー・フォース)はBFと似た命名法則で全て武器の名前っぽい。
機械のような体に群れを意識した能力とちょっとRRにも似てるかもしれない。
そして緊急同調からの☆12シンクロ「B・F-決戦のビッグ・バリスタ」。
ARC-V初の☆12がここで出るとは…度胆抜かれた。
シンクロ演出も特殊な感じで格好良かったわぁ。
でも蜂の生態解説は完全に死亡フラグなので止めた方が良いと思います。

【2015/08/11】 | 雑記 | トラックバック(0) |


Zn
一斉蜂起の蜂の字は当て字だと勘違いしたのは、前作の科学ならぬ蚊学忍法使いのせいだと主張するZnです…あれ、あいつ月影とは忍者ツナガリ!?

それにしても、今回はレベル12が来るとは思わなかったですね
(レベル10か8あたりが来ると思ってただけに)

零羅には今回の話で苦手意識を持ったよ…

最後に、シュースタの5連続攻撃で上半身と下半身が分かれたあいつの事かー!
と叫んでこのコメントを終わりますね

管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
今回のキャプはもう視聴してる時からここしかない!って決めてました。
何だかんだで☆12は特別感がありますからね。
クロウのシンクロ同士のシンクロと良い、最近のARC-Vはガンガンこっちの予想を裏切ってくるので毎週気が抜けないです。

おぉ、読みましたか!
本当、ワートリには毎週やきもきさせられてますw
ワートリは3,4巻から更に加速的に面白くなります。
1巻で世界観やキャラに魅力を感じたならぜひそのあたりまでは読んでみて貰いたいです!

逆にうまるちゃんは全体の雰囲気は1巻で完成していて、何だかんだでうまるが話のメインにいるのであのキャラが合わないと難しいかもしれませんねー。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
一斉蜂起の蜂の字は当て字だと勘違いしたのは、前作の科学ならぬ蚊学忍法使いのせいだと主張するZnです…あれ、あいつ月影とは忍者ツナガリ!?

それにしても、今回はレベル12が来るとは思わなかったですね
(レベル10か8あたりが来ると思ってただけに)

零羅には今回の話で苦手意識を持ったよ…

最後に、シュースタの5連続攻撃で上半身と下半身が分かれたあいつの事かー!
と叫んでこのコメントを終わりますね
2015/08/12(Wed) 10:45 | URL  | Zn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/12(Wed) 10:49 |   |  #[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
今回のキャプはもう視聴してる時からここしかない!って決めてました。
何だかんだで☆12は特別感がありますからね。
クロウのシンクロ同士のシンクロと良い、最近のARC-Vはガンガンこっちの予想を裏切ってくるので毎週気が抜けないです。

おぉ、読みましたか!
本当、ワートリには毎週やきもきさせられてますw
ワートリは3,4巻から更に加速的に面白くなります。
1巻で世界観やキャラに魅力を感じたならぜひそのあたりまでは読んでみて貰いたいです!

逆にうまるちゃんは全体の雰囲気は1巻で完成していて、何だかんだでうまるが話のメインにいるのであのキャラが合わないと難しいかもしれませんねー。
2015/08/13(Thu) 04:10 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
