なんでも (あおい)ちゃんと

ミラクル(略の発売日は12月17日に決まったそうですね。
意外と早くて歓喜!あとは待つだけだー。

[今日の遊戯王]
Vジャンプ2冊購入。今月はレッドデーモンカラミティが付属。
腕4本かと思いきや翼の爪が腕っぽくなってるのね、何にせよラスボス感がパない。
レモンデッキのためにプリミティブとライズベルトも買ったしこれで明日の準備は万端。
ジャック的にはバイスリゾネしたいとこだけど、素直にレモンにアクセスしやすい方向で。
あと併せて霊獣の北米版をシングル・ガイしました。

20150822014647876.jpg
北米版は聖霊獣騎が3体ともシクレアなのが良いですね!
ずっとエースアタッカーのアペライオがスーレアなのが納得いかなかったので、この事を知り思わず買ってしまいました。
どうせ身内としかやらないし良いよね!
ちなみに霊獣使いはシクレア、精霊獣はスーレアで統一されてるみたいです。

201508220146495a1.jpg
せっかくなので霊獣のアイドル、レラのシクレアも買ってみました。略してシクレラ。
北米版のシクは斜線上に光っていて格好いい。
最近のVジャンプ等で載ってる光り物の表記に近い感じです。
デッキの強さには直結しませんが、こういう部分で拘るのも楽しいですよね。


[アニメ感想]
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON 5話
  「A little bit of courage shows your way.」

先週より更に過激になってる気がするとときら学園ェ、この番組やべぇよ。
杏ときらりって最初からコンビっぽいとこあったから元鞘に収まった感じだったけど、杏がしっかり今のユニット2人の事を気にかけてたのは良かったなぁ。
てか見た目に反して2人とも大人だから安心して見てられる。


・Charlotte 7話 「逃避行の果てに」
妹を失った事で失意の底に沈む乙坂くん。
元々事故自演とかしてたし、本気で悪辣に能力を使い始めたらどこまでも堕ちていく。
んで、あわや薬に手を…ってところで友利さんが止める。
実は能力でずっと傍にいてくれたみたいだけど、色々と恐ろしい話だ…。
ていうか不良との傷害沙汰あたりで止めてあげてよぉ。


・ワールドトリガー 42話 「鈴鳴第一の村上鋼」
あらすじ短かっ!嬉しい事なのにこの後息切れしないか不安になってしまう。
けど遊真vs鋼の模擬戦もよく動いてたし今回テンポ良かったなぁ。
相変わらず100倍も飛ばしてた、鋼さんへの熱い風評被害。
鋼さんのサイドエフェクトは一見解りにくいけど以前、取得経験値upって表現を聞いて凄く納得しました。


・のんのんびより りぴーと 7話 「思いきって飛び込んだ」
まさかのひか姉回だった。典型的な巻き込まれ型だけど何だかんだで付き合い良いよね。
こまちゃんの海は何がいるか解らなくて怖いってのは凄い共感できる。
僕もちょっと裸足で入る勇気はない。

【2015/08/21】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
