なんでも (あおい)ちゃんと

同じ記事名、何回目だよ!ってくらいこのフレーズ気に入ってる。
週末は友人宅でほぼ徹夜デュエル。
次の日、朝から自衛隊の総合火力演習を見に車で静岡へ移動と結構鬼のようなスケジュールを過ごしてきました。
おかげで、昨日は帰宅後すぐ撃沈。アニメも全く見ずに寝てしまいました。


[今日の遊戯王]
という訳で、ブースターSP「ハイスピード・ライダーズ」買ってきました!
今回はスピードロイドもレモンもガッツリ組む気なので5箱。
スーレアが魔境すぎて怖かったです。とりあえず開封結果!

・シクレア
HSRチャンバライダー ×2
レッド・ワイバーン ×2
PSYフレームロード・Ω

・スーレア
SRベイゴマックス ×3
SR赤目のダイス ×2
HSR魔剣ダーマ ×4
スピードリバース ×2
レッドスプリンター ×2
ミラー・リゾネーター
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン ×3
PSYフレームロード・Z
ゴヨウ・チェイサー ×2
ゴヨウ・プレデター
えん魔竜レッド・デーモン・アビス ×2
えん魔竜レッド・デーモン・ベリアル ×2

殆ど完璧な当たり方じゃないか!
ダーマ率の高さは殺意が湧いたけど、激高いベイゴマが3枚揃ってくれたので大助かり。
赤目、スピードリバースだけ買い足して珍しく大勝利。
早速スピードロイドを組み組み。かなり荒削りですが折角なのでデッキレシピ。
レモンデッキも公式のを元に組んでみましたが、安定にはほど遠かったのでまた後日。

・モンスター 20枚
SRタケトンボーグ×3
SRベイゴマックス×3
SRダブル・ヨーヨー×3
SR赤目のダイス×2
SR三つ目のダイス×3
SRメンコート
SRシェイブーメラン
ガスタの神裔 ピリカ×2
異怪の妖精エルフォビア
幽鬼うさぎ

・魔法 15枚
死者蘇生
ハーピィの羽根帚
おろかな埋葬
月の書
ワン・フォー・ワン
サイクロン×2
緊急テレポート×3
スピードリバース×3
ヒドゥンショット
シンクロ・クラッカー

・罠 5枚
激流葬×2
ブレイクスルー・スキル×2
ダイスロール・バトル

・エクストラ
クリア・ウィング・シンクロ・ドラゴン×2
HSRチャンバライダー×2
HSR魔剣ダーマ
氷結界の龍トリシューラ
ミストウォーム
えん魔竜レッド・デーモン・アビス
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
オリエント・ドラゴン
レッド・ワイバーン
ダイガスタ・スフィアード
霞鳥クラウソラス
虚空海竜リヴァイエール


ユーゴのカードは一通り使ってみたかったのでとりあえず突っ込んでみた。
クラッカーやダイスロールはアニメでも印象的な活躍だっただけに使いにくくて残念。
クラッカーは速攻魔法か、せめて現在の攻撃力参照ならなぁ…。
ダイスロールは一度だけ、スフィアード出して二個目の効果で強制バトル。
スフィアードのダメージ反射で勝利というミラクルショットがありました。
三つ目とダーマでアビス出せたり、決まれば超気持ちいいのでもうしばらく使う予定。

そして、なるべく純スピードロイドの動きを崩さずサポートできるカードとしてピリカ、うさぎなどの緊テレ組を混ぜてみました。
ピリカはトンボと召喚制限が同じなので動きを阻害せず使えて便利です。
シナジーは無くても消費無しでスフィアードを立てれるのも魅力。
ただ現状だと☆4シンクロが微妙すぎるのでハストールの来日が待ち遠しい。

テーマとしては良くも悪くもベーゴマを早めに握れるかどうかにかかってますね。
一度でもベーゴマを握れれば豊富な蘇生カードで結構自由に動けます。
特にベーゴマ→ヨーヨー→赤目の流れは1枚でトリシュやインフィに繋げれて超強い。
マスマティシャンやスクラップ・リサイクラーなどベーゴマを落とす手段を増やしてあげるとより動きやすくなるかもしれないです。
現状だとベーゴマのサーチ手段が少ないのとテーマの打点の低さが気になります。
切り札がクリアウィングだけだと少し物足りないので今後のユーゴに期待したいですね!
HSRのシンクロチューナーやクリアウィングのアクセルシンクロとかが出てくれれば最高なんだけども(笑)

【2015/08/24】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


Zn
SRは色々な型が出来て楽しい(勝てるとは言ってない)Znです

今試してるのは、強化蘇生やシンクロ・ヒーロー使って赤目のダイスとでレベル8シンクロですね
強化蘇生からの赤目のダイスの効果使ってスカーライトは、ユーゴとジャックの競演感あって好き(メンコートからのレッド・デーモンも楽しいけど)

他にもランク4出し訳なるのが使ってて楽しい(ノヴァインフィニティもためしに入れてる段階)

後は、マシンナーズ・フォートレス入れて見たりですかね 8シンクロしやすくするためでもあり、戦闘しやすくなるので(後はSRは蘇生豊富なので)

と報告及び感想はこれで終わりですが、最後に一つ質問を

ダーマとチャンバライダーのレベル逆だったらなーって思ったことないですか?


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
コメント返信、遅くなりました!申し訳ないです。
あぁー、解ります。
ベイゴマックス→タケトンボーグで三つ目のダイス落としておこうとするとダーマになってしまうんですよね。

効果自体はシンプルだから結構オーソドックスなシンクロテーマに混ぜることができますよね、SR。
自分も最近はアビスやベリアル狙うのが楽しいです。
強化蘇生は盲点でした。赤目のおかげでレベル上昇が邪魔になることはほとんどないし、赤目自身を蘇生させれば8シンクロも狙えるんですね…!
これは自分も試してみます!(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
SRは色々な型が出来て楽しい(勝てるとは言ってない)Znです

今試してるのは、強化蘇生やシンクロ・ヒーロー使って赤目のダイスとでレベル8シンクロですね
強化蘇生からの赤目のダイスの効果使ってスカーライトは、ユーゴとジャックの競演感あって好き(メンコートからのレッド・デーモンも楽しいけど)

他にもランク4出し訳なるのが使ってて楽しい(ノヴァインフィニティもためしに入れてる段階)

後は、マシンナーズ・フォートレス入れて見たりですかね 8シンクロしやすくするためでもあり、戦闘しやすくなるので(後はSRは蘇生豊富なので)

と報告及び感想はこれで終わりですが、最後に一つ質問を

ダーマとチャンバライダーのレベル逆だったらなーって思ったことないですか?
2015/08/27(Thu) 23:02 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
コメント返信、遅くなりました!申し訳ないです。
あぁー、解ります。
ベイゴマックス→タケトンボーグで三つ目のダイス落としておこうとするとダーマになってしまうんですよね。

効果自体はシンプルだから結構オーソドックスなシンクロテーマに混ぜることができますよね、SR。
自分も最近はアビスやベリアル狙うのが楽しいです。
強化蘇生は盲点でした。赤目のおかげでレベル上昇が邪魔になることはほとんどないし、赤目自身を蘇生させれば8シンクロも狙えるんですね…!
これは自分も試してみます!(笑)
2015/08/29(Sat) 20:52 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
