なんでも (あおい)ちゃんと

ちょっと現実が強すぎませんかね…。


[アニメ感想]
・ワールドトリガー 43話「那須隊の選択」

番外編のネタまでしっかり拾ってくるアニメスタッフ、有能。
多少原作よりマイルド、というかより仲良しな感じになってたけども。
鋼に優しく語りかける来馬先輩は本っ当に良い人だよなぁ。
このシーンは凄く好きなシーンだったので、ママチャリとか省略されちゃって少し残念。
そして、いよいよランク戦開始。微妙にコミックスを追い抜きそうね。


・遊戯王ARC-V 70話 「届かぬ叫び」
セレナvsトニー。やっぱり省略だけども新規にパンサーダンサーが登場。
キャットを更に脳筋にした感じの効果。そして目隠れ褐色と属性満載。
ていうか奈落の緑の人が引きずり落とす側だったという衝撃の事実。
しかもDホイールが避けてるって事は穴も実体化してるのかよ…。

という訳で、フレンドシップカップ1日目が終了。
大会を肴に評議会、社長兄弟、ジャックで食事会へ。
柚子を評価したり、零羅に自分を重ねたりするジャックは予想外だった。
そして、調律の魔術師にはやっぱりちゃんと意味があった事が発覚。
コモンズである事を誇りに思ってたり、5D'sの頃とは雰囲気が大分違うけど相変わらず子供には優しいんだな。やっぱりジャックは格好いいぜ!

一転してメンタルがドン底状態な遊矢。
シンクロ次元の狂気にあてられすっかり否定マンに。今ならシンジと気が合いそう。
とはいえ、ジャックの思惑自体にはしっかり感づいてるようで。
今はまだ認められないみたいだけど、ジャックの真意に気付いた時が気になる。
ぜひ安易に折られずにもう一度遊矢のスタイルでジャックとデュエルして欲しいわ。

20150828031402191.jpg
しかし、この後の相手が確実に笑顔にならなそうな227ってのが鬼畜なんだよなぁ。
ってオッドアイズセイバー!?オッドアイズセイバーナンデ!?
これ、デュエリストエントリーデッキVS買ってこなくちゃいけないやつだ!
あと予告のメリッサが素で怖かった。
まぁ、メリッサも勝ち続けて今の立場にいる人間だし価値観の違いなんだろう。


・干物妹!うまるちゃん 7話 「うまるのお兄ちゃん」
20150828031400bf5.jpg
この振り返ってお兄ちゃん!って呼ぶとこ、可愛すぎか!
俺も妹に呼んでみただけと言われたい人生だった。
今週は内うまると外うまるが所々で混ざりあってて、うまるが本当可愛かった。
あとはぼんばが本格的に絡んで来たり。タイヘイとの距離感が良くて地味に好き。
タイヘイとうまるの仲の良さを見て自分もやっちゃうのは妙な人間臭さを感じる。
切絵ちゃんのな"っ!って声はだんだんクセになるな。

後半はノスタルジックな雰囲気でお兄ちゃんの昔話。
お母さんがうまるそっくりで、こりゃお兄ちゃんがシスコンになるのも納得ですわぁ。
そういえば今回に限らず土間家の背景は全然明らかになってないんだよなぁ。
重い設定とかじゃないといいのだけども。
てかタイヘイママも同じ声かよぉ!?4人の使い分けとか中の人本当に凄い…!

【2015/08/27】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
