なんでも (あおい)ちゃんと

[今週のワートリ感想]
3週ぶり。まずは前回落とされた修に対する周囲の反応から。
口には出さずも心の声で相変わらず修のことを買いまくりの風間さん。
落とされた事への失望とかは一切無さそうで安心した。
この辺は嵐山隊も同じで、木虎も何だかんだで修を良く見ている…と思う。
まぁ菊地原あたりは色々言いそうだけどもそれは試合後のお楽しみか。

そして自分の意志で大砲をぶっ放す千佳ちゃん。
表情を見るにまだ克服には難しそうだけど、大きな一歩な気がする。
これが原因で犬飼に狙われるも遊真の援護、絵馬の狙撃により無事自らペイルアウト。
更にダメ押しと言わんばかりの影浦の一撃で犬飼ペイルアウト。
スコーピオン二本刺しかっけぇ…!
しっかり絵馬に合わせて動く影浦にガッツポーズの仁礼ちゃん、この隊絶対仲良い。
しかし絵馬は二宮さんにロックオンされ…とまさに乱戦という感じの怒涛の展開でした。

20150901022116688.png
あと、グラスホッパー踏んで驚いてる千佳ちゃんが可愛すぎでした。
最近出る度に縮んでるなと思った矢先にこの太もも。作者の本気が見えますね。ふぅ。
来週はアタッカー4つ巴になりそうだけど乱戦に強い遊真や影浦、東さんの援護がある二人と考えると、何だかんだで辻が一番不利に見える。
とはいえ、これで遊真が勝っても修的には素直に喜べないのが悲しい所。
ともあれ、早くも次回が楽しみです。


[アニメ感想]
・ワールドトリガー 44話 「悪天候の戦闘」

迅さんの「太刀川隊のNo.1シューター」って表現は微妙に解りにくかったな。
アニメオンリーだと後々混乱しそう。
しかし、こういう時間が勝負みたいな戦闘はやっぱりアニメ映えしますね。
千佳ちゃんの砲撃が凄い無情に感じたし、橋の壊れ方も凄かった。
茜ちゃんの泣きっぷりも良かったし今週はアニメならではの面白さが多かった気がする。
あと射撃時の千佳ちゃんの太ももが良いですね。また太ももかよ。


・干物妹!うまるちゃん 8話 「うまるとクリスマスと正月」
コタツ出したらお兄ちゃんはどこで寝るのだろう…?
何だかんだで結構女っ気あるのに、男二人の年越しって何かいいな。
っと思ったら初詣が完全にデートだった、本当に仲の良い兄妹よ。
負けず劣らず妹の事を考えてるのにボンバとの差が泣ける。


・遊戯王ARC-V 71話 「白銀の剣」
ついに遊矢のデュエル。の前に地下送りについてネタバラシ。
しかしメリッサも観客も聞く耳持たず、評議会も「競争社会を解ってない」と一蹴。
てかコモンズですら自分には関係ない事として大会に何の疑問も持ってないからなぁ。
なんだ!シティってやっぱり一つじゃん!(錯乱)

デュエルではオッドアイズの名を冠する新規EMが登場。
その中に一匹紛れているボットアイズ。
最初気付かなくて観客がオッドアイズじゃねぇ!って言った時、凄い混乱したわ。
対する227はジュッテシリーズと融合モンスター、ゴヨウエンペラーを使用。
いよいよ長官が融合次元と繋がってる説が強くなってきた訳だけども、その割には余り事情に精通してないように見えるんだよなぁ。

20150901022044270.jpg
ゴヨウエンペラーは相手モンスターの戦闘破壊を無効にしてコントロールを得る効果。
墓地を経由しなくていいからPモンスターも奪い取れるって訳ね。
更に奪ったモンスターも同じ効果を得て、遊矢のモンスターを奪う。
ちなみにこのゴヨウ・エンペラー、既にOCG化も決まってるみたいですね。
良い再現度と思いきや、大事な戦闘破壊の無効ってのが消えてるじゃねーかコナミェ…。

追い詰められた遊矢は…今、一瞬逆鱗モードに入ってたよね!?
そして結構普通にオッドアイズ・セイバー登場。販促のタイミング間違えすぎぃ。
効果でエンペラーを破壊し、モンスターを奪い返しそのまま勝利。
奇しくも、自らピンチを招いてそこから逆転というジャックと同じスタイルでの勝利。
それに観客は大盛り上がりとやりきれない状況に。柚子の反応もまた辛い。

20150901022048f73.gif
次回はユーゴvs沢渡さん。そして魔界劇団に可愛い娘が!さっすが沢渡さん!!
いや、もしかしたらSRの可能性も…?(ねぇよ
久々に頭空っぽにして見れそうなデュエルなので楽しみです。
そろそろ魔界劇団のちゃんとしたデュエルも見てみたい。

【2015/08/31】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
