なんでも (あおい)ちゃんと

アニメワートリはまだ見れてないのでまた明日。
というか週末と週明けに色々集中しすぎぃ!
月曜だけで1週間の内の9割くらいの内容を書いてる気がする。


[今週のワートリ感想]
開幕、絵馬を追う二宮さん…って逃げられたんかい。先週話しかけずにすぐ撃てば…。
その後も中央の乱戦を無視してゾエさん狙い。
犬飼や辻も割と自由に動いてたし、二宮隊はとことん個々の強さを突き詰めてる感じ。
逆になんだかんだで連携取れてる影浦隊。
今回もゾエさんの砲撃をバックアップに見事に奥寺を撃破。
更に遊真も小荒井を撃破。連携が強いコンビはやはり崩されると弱い。

そして、コンビが落とされた途端に自ら点を取りに行く東さんがすげぇ。
辻さんは合掌。なお二宮さんが東さんの弾を止めなければ砲撃は無かった模様。
まぁ流石にそれだと東隊が有利すぎるかな?
しかし二宮さん、戦術がどうこう言ってた割にめっちゃ力押しだな…。
高威力アステロイドに高硬度シールド。シンプルすぎて逆にどうやって倒すの、この人。

先週も凄かったですが、今週は更に乱戦といった感じでした。
余りに目まぐるしい展開に、解説が全然解説らしい事してない(笑)
奇しくも各隊のエースが残された状態、ポイントは遊真が1点で他が2点。
現状、無傷の二宮さんが有利すぎる気が…。
まずは影浦vs遊真になりそうだけど、流石に片手片足の状態では厳しそう。
というか遊真はよく手足を落とされてますね。
トリオン体だしそれを囮に使ったりも含めた戦い方だけどもこういう連戦では辛そう。


[アニメ感想]
・干物妹!うまるちゃん 9話 「うまるとバレンタイン」
いやお兄ちゃん、冷蔵庫よりも2つの大きいものが目の前にですね(最低レベルの感想
というかお兄ちゃんの発想が女子力高すぎてビビる。
20150908024147125.jpg
今週はきりえちゃんがめっちゃくちゃ可愛かった!
クッキーの話を1話に纏め、しかもバレンタインと併せるスタッフ、有能。
お兄ちゃんときりえちゃんの距離感、良いよね。
海老名ちゃんとは別の意味で凄い慕ってそう。
それにしても、落ちたクッキーをさっと食べるうまるちゃんはイケメンだぜぇ。

そういえば、シルフィンが既に携帯持ってるって事は携帯買う話はやらないのかな…。
あれ、すっごく好きな話だったのに残念。
「俺思」関連も結構発展の多かった話なのに何だか勿体ない感じ。


・遊戯王ARC-V 72話 「ドラゴン征伐!!ユーゴvs沢渡」
タイトル通り、ユーゴvs沢渡。
沢渡さんの主役アピールに早速、罵声や野次が飛び交うも華麗にスルー。
この歓声も罵声も問わずに観客に応える姿はマジで遊矢も見習うべき部分だと思う。
しかし肝心の遊矢は心ここに非ず…というかもっとヤバそうな状態に。

20150907234308f58.png
デュエルはユーゴがクリアウィングによるロックを固め、沢渡さんがそれを少しずつ攻略していくという意外な展開。
プリティヒロインちゃん、マジプリティ。
登場時も然ることながら、ニゲ馬車に乗ってる姿もプリティだった。
そして、メリッサさんの実況も乗っかって本当に演目っぽくなって笑う。
いやー魔界劇団いいなぁ。本当にOCG化して欲しい、絶対組むのに。

そしてドラゴンの共鳴によりエアデュエルする遊矢。これ、評議会は監視中なんだよな。
最初は遊矢がユーゴとシンクロしてるのかと思ったけど、ユーゴが「お楽しみはこれからだ!」って言ったりユーゴを侵食してるような雰囲気が合って少し怖かった。
ラストは新HSR、マッハゴー・イーターが登場。羽子板。
ユーゴのデュエルは毎回、受動的なクリアウィングをどう活用するかってのが面白いけども今回は流石にちょっと無理があった気がする。。
というか一瞬ガチで☆12のアクセルシンクロドラゴンを期待しちゃったじゃないか。

20150907234040fec.jpg
でも5D'sお馴染みのカードが繋がる不動性ソリティア理論の演出はテンション上がった。
これは良いファンサービス。
そして、次回はシリーズ放送777回目に当たるらしく色々と力を入れてくるみたい。
そんな記念すべき次回のサブタイは「地を這う敗北者たち」!!
うん、すごく…遊戯王だね…。なぜ先に黒咲さんvsデニスを入れなかったのか…。
てか予告でデイモンがデュエルしてるしマジでこの2人どうしたんだよ。

【2015/09/07】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
