なんでも (あおい)ちゃんと

今週はハードだったなぁ…なんか毎週言ってるような気もするけど。
帰って1時間ほどドグマやって寝るを繰り返すだけの毎日でした。
おかげで凄い更新サボってしまった。

2015091323292016e.jpg
遅くなったけどワールドトリガー、最新12巻の感想です。
那須さんとトリオンキューブの組み合わせが神秘的。
収録話もちょうどvs那須隊、来馬隊。アニメ視聴組も入りやすい内容。
ワートリは本誌で追ってますが、ちょい役だったキャラが後々メインになったりする事が多いので改めて読むとまた違った印象を受けます。

20150913232904b3f.jpg
更におまけページも凝ってて読み応えバッチシ!
今回は特に新コーナの作戦室紹介が面白かった。
これ、隊毎に凄く個性出そうだし今後も続けてほしいなぁ。A級の作戦室とか気になる。
あとはお馴染みの、キャラ崩壊上等なカバー裏のキャラ紹介
今回は全員女子の華やかさながらも、いつも通り自重しない内容。
茜ちゃんの「基本的にコイツは何も知らない」とか余りに酷過ぎる(笑)


[アニメ感想]
今日のワートリは放送変更で38話の再放送だったようです。
確かに内容的にはドンピシャとはいえかなり盛り上がってたところなので残念。
9/13(日)の放送について -ワールドトリガー公式サイト

・ワールドトリガー 44話 「悪天候の戦闘」
という訳で、先週の感想。那須隊が完全に主人公な展開。
というか、アニオリ要素を足してまで那須隊の無念さを強調させる鬼畜スタッフ。
遊真の「そこか」ってのが無慈悲かつ冷酷な感じで凄く良かった。
けど熊ちゃんがやられる場面はちょっと解りにくかったな…。
流石に朝イチで女の子が爆散するところはNGですよね。


・遊戯王リマスター
最近、少し見れてませんでしたが城之内vsキース戦を一気見。
777回放送直前に7カードを使うキースは決闘者の鑑(なおイカサマの模様)
ここの2人の攻防は本当に面白い。
原作の城之内が勝利したシーンで引く構図がまた格好良かったんだよね。


・アイドルマスター シンデレラガールズ
3話くらい一気にまとめて見たけど、ちょっと最近の展開見てて心苦しいんですが…。
キャラが皆前を向いてるから暗くならずに済んでるけど毎回凄いハラハラした。
俺の信じるアイドルは…もっと、皆を笑顔に…!
2015091323290305d.jpg
でも、この子は見た目ドストイライクでした。
歌ってるとこ、見たかったなぁ。

【2015/09/13】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
