なんでも (あおい)ちゃんと

干物妹!うまるちゃんのBD1巻、買いましたーっ!

20150918054920295.jpg
何気にアニメのBD買うの久々だったり。
ユニコーンの最終巻以来かな?深夜アニメだと実にビビオペ以来だったりします。
以前は1,2クールに一本くらいは買ってたけどいつの間にかめっきり買わなくなりました。

そんな中、うまるちゃんは久々にBD揃えたくなった。
いや、本当に最近のハードモードな現実にいての癒し要素です。
日曜の夜にうまるちゃんがあるから月曜から頑張れると言っても過言でない。
と言う訳で久しぶりのBD内容物レビューです。
画像多めなので続きからどうぞー。

201509180548392ab.jpg
同じポーズを取ってる家うまると外うまるの愛らしいジャケット。
海老名ちゃんの影に隠れがちだけど、こうして見るとうまるちゃんも結構大きいよね。
(何がとは言わない)
お馴染み三方背ケースですが紙製なのでちょっと破損や傷が怖いです。

20150918054840a41.jpg
加えて、各話紹介みたいのが紙ペラ一枚なので保存にはますます気を使いそう。
ブックレットすら無いのには驚きました。
収録話は1話「うまるとお兄ちゃん」と2話「うまると海老名ちゃん」

20150918054842909.jpg
特典のキャラソンCD。
ブックレットが無いのでジャケットの裏に歌詞があります。
サントラは別に出る筈なので次巻以降もキャラソンになるのかな?
普通にキャラソンも出してるし、楽曲にかなり力入れてますね。


20150918054842683.jpg
後はアイキャッチをあしらったカレンダー。
最近のアニメにしては特典は少し控えめ?
その分、映像特典にニコ生、各話コメンタリー、ノンクレジットOP、うまるちゃん'sとかなり豪華。
局によっては普通に流してるけど、うまるちゃん'sなんて普通に新規アニメみたいなもんだしね。


20150918054844656.jpg
最後にイベント優先券になります。
改めて最初の方の話を見ると今にもましてうまるがやりたい放題でした。
けど、今は根幹に「お兄ちゃん大好き」オーラがあるのが解っているので大分印象が変わりますね。
お兄ちゃんめ!って言い方が最高に可愛い。



20150918054920569.jpg
ちなみに今回はTSUTAYAオンラインで購入。
全巻購入特典が収納ボックスな上、一番絵柄が良い感じだったので。
ステッカー付いてました。

店舗別特典 -公式サイト
店舗特典は公式サイトに載っているので参考にどうぞー。
二巻以降も楽しみです。それでは!

【2015/09/18】 | アニメ | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
