なんでも (あおい)ちゃんと
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワートリ、ARC-V、うまるちゃん。
とりあえずこの3本柱は遅くなってもしっかり感想を書いていくスタイル。
ていうか何気に全部ジャンプ系列ですね、やっぱ心は少年なんだよね。


[今週のワートリ]
修がずっと焦ってたのは遊真のため、レプリカのためだったのか…。
決して忘れてた訳ではないけども、頭をガツンと殴られたような衝撃でした。
自分一人で変に焦りすぎじゃねー?とか思ってて本当に申し訳ない。
いや、改めて本当に凄い作品だと思いました。

経緯を迅さんから聞き、呆れながらも(?)満足そうな風間さん。
解説の時もだけど、この人は最初から持たざる者としての修を理解してるんだな。
そして、その2人にA級の面々を加え緊急防衛対策会議が始まる。
防衛、というからには遠征ではなくまた侵攻が起きうるのでしょうか。
B級ランク戦は一区切り付いた感じもあるので新展開が楽しみです。
にしても、こういう重要そうな会議にはやはり東さんは呼ばれるんですねー。
加古さんはいなかったり地味にどういう人選なのか気になります(笑)。


[今週のアニメ感想]
・干物妹!うまるちゃん 11話「うまるの日々」

今週食ってばかりじゃねーか!
特にパフェのシーンはどれだけ尺取るんだってくらい1枚画の連続だった。
お米の話でうまるが机を吹いてるところ、原作でもなんか好きだったんだよね。
こういうの特に示し合わせもなく分担できるの凄い家族っぽさを感じる。
というか、お祝いじゃなくて慰めるために悩んだりやっぱり根は良い子だよな。

20150924233834b05.jpg
今回は体育座りのきりえちゃんが可愛かったなぁ。
きりえちゃん、キャラに反して私服がふわふわで可愛いの本当ずるい。
あと会話の要所要所でタイヘイへの信頼が滲み出てるの好き。


・遊戯王ARC-V 74話「道化師の仮面」
まずは放送777回目記念の特別アバンから。遊矢さん、それは先週だったでしょ。
OPも同じ映像だったしこのままOP変更まで使うのかしら。
前回の地下デュエル場以来デニスの事を疑いっぱなしの黒咲さん。
デニスもそれは感づいており「ちゃ~んと潰す」と初っ端から不穏な発言。

デュエルの展開も前回と同じ先行デビルイーグル。
手札にRUMがある事を看破しつつ、さり気なく動きを制限するデニス。
こういう煽りは確かにLDSでは教えなそうな技術だよなぁ。
一方、新規Emを使いグルグル回すデニス。ヒグルミから何も学習していない…。
シャドーメイカーとトラピーズの効果で一気にワンキルを狙ってくる。
ワンターンスリィーメイカァ…、おおぅこいつはすげぇぜ!

2015092423383370b.jpg
これを新規RUMと罠で迎え撃つ黒咲さん。「RR-ターゲット・フラッグ」の語呂が良い。
ターゲットフラッグは条件付きの手札公開で文字通りデニスの手の内を暴く目論見。
何気にドローした「ラスト・ストリクス」はダメージ軽減持ち。次回ピンチ時に使われそう。
そして、デス・ダブル・フォースの効果で早くもレヴォリューション登場。
登場の派手さや空を飛ぶ姿が相変わらず格好良すぎる。
一転して攻勢に転じ、今度はあらゆつ手段でトラピーズを守るデニス。
シャドウメイカーがオーバーレイユニットになって躱す演出がイカス。

手札を晒さないためもだけど、デニスのトラピーズへの拘りは本物の様に見えたなぁ。
絆を感じさせる描写もあったり、ただのゲスキャラでは終わらなそうな雰囲気。
っと、ついに手札の融合を公開し本性を出すデニス。
声のトーンがガラっと変わってゾクッときた。中の人凄い。
まさかの古代の機械シリーズを使ってバカデカイモンスターを召喚。
急にデッキ内容がガラリと変わるのは何となくペガサス戦を思い出した。

遂にはハンティングゲームとまで言いだし真っ黒になったところで次回へ。
視聴者からはデニスがスパイである事は判明してるからか、今回は正体の暴き方にデュエルを絡めて工夫してたのが印象的でした。
そして問い詰められてるのに「お前らはどうなんだ」と逆に返す社長が凄ぇ…。
予告には素良の姿まであってシンクロ編にも本格的に融合次元が絡んでくる感じ。
11月パック表紙にある黒咲さんの新切り札も出てくるかな?来週が超楽しみです。
本当、黒咲さんが絡むと加速的に物語も進むし感想も捗りますね(笑)

【2015/09/24】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。