なんでも (あおい)ちゃんと
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末にアントマン見てきました。
CMに凄い惹かれてめっちゃ楽しみにしてたけども予想以上の面白さでした。
戦闘シーンに凄まじいセンスを感じます。
特にラストバトルは皆真剣なのに劇場に笑いが絶えなかったです。

MCU作品の中では事件が小規模なので初見でも入りやすく凄いオススメできます!
多すぎて付いていけてない…って人にもぜひ見て貰いたいですね。
もちろん作品の繋がりを感じさせるシーンも沢山あるので通しで見てると更に面白い!
特に倉庫が映った瞬間に「あのBGM」が流れたのには思わずニヤニヤしちゃいました。


[アニメ感想]
・干物妹!うまるちゃん 最終話 「うまるとみんな」

こんなに最終回が寂しいアニメは久しぶりだ…。
まぁ何てことなくいつも通りに終わった訳だけども。だが日常系はこれでいい。
ぼんばと外うまるの対面や切絵ちゃん関連のやり取りは結構アレンジ入ってました。
かなり無理があるけど、原作はあっさり流し過ぎな気もしたし塩梅が難しいね。
でも本場兄妹関連のエピソードは結構好き。
ぼんばは致命的に空気読めてないけども、やっぱり良いやつなんだよな。
2015093000255660b.jpg
そして原作にはない水着回+シルフィン合流。これは良いサプライズ。
シルフィンは終盤の加入だしアニメだと割食っちゃってたからなー、ナイス改変!
そしてEDも新規絵+2番歌詞の特別Ver.
いやー本当に良い作品だった。ギャグとほのぼのシリアスの配分が凄く良かったです。
久々に自分の中の何かにカチッとハマりました。来月のOVAと今後のBDも楽しみです!


・遊戯王ARC-V 75話 「反逆者の呪縛」
20150930002553674.jpg
サテライト・キャノン・ファルコン、かっけぇぇぇぇっ!!!
今までのRRとは一転してヒロイックな配色に派手オブ派手な効果演出。
背中から展開したエネルギーがRRの紋章になって地表を砲撃するの最高に格好良い。
しかし背中のリフレクターといい、もうモチーフがまんますぎる…。
宇宙へ飛ぶ際に粒子の輪っかみたいのが出てたり、これ何のアニメだっけ?

いつも以上に長くなったので通常の感想は続きからどうぞ。

まず今回のOPEDも今週で見納めです。来週からは新OP&新EDになります。
最後は普通の映像で観たかった気がしないでもない。
遊矢vsユーゴやEDの3枚柚子とか相変わらず未消化な部分も多かったなぁ。
特に瑠璃は滑り込みで間に合ったのに勿体ない。

本編は黒咲vsデニス後編。
ゲスい煽りをしながらハートランド時代の回想が入る。
身勝手な言い分だけど、やっぱりエンターテイナーとしては本心で楽しんでいた模様。
そしてついに瑠璃のデザインが明らかに!
柚子に黒咲さん譲りの大人っぽさを足した感じでこれは…可愛いっ!
確かに初見では勘違いしても仕方ないのかもしれない。

混沌巨人は魔法・罠を受けず、更にモンスター効果無効によりレヴォファルを蹂躙。
通用しなかったとはいえ、地味に「RR-リアクター」がかなり強い気がします。
ミミクリーでサーチ出来て、インペイルが毎ターン除去に…ぜひこのままOCGに下さい!
どうでもいいけどダブルオープン!って言い方格好いいな、今度使おう。
あわやライフも0に…という危機をラストストリクスで辛うじて躱す黒咲さん。
そして久々の鉄の意志と鋼の強さを見せ、新RUMで墓地から2段階ランクアップ。
もうすっかりRUMと言ったら黒咲さんになりつつある。

2015093000263984a.jpg
ちなみにこの「ソウル・シェイブ・フォース」は既にOCG化が決まってるみたいです。
まさかの進化先の制限無し!
ストリクスからインフィ、ブレイズからオベリオンなど 殺意 夢溢れる切り札カードに。
そしてランク8RR、サテライト・キャノン・ファルコン登場。
効果は墓地のRRの枚数分の回数、相手モンスターの攻撃力を800ダウン。
演出重視なんだろうけど、効果はちょっとしょぼい。
てか何か最近似た効果を見た覚えがあると思ったら決戦のビッグ・バリスタだこれ。

20150930002556e1d.jpg
そして、オゾンより上でも問題ないファルコンの砲撃でデニス撃沈。
Aカードを取ってくれたトラピーズと悉く邪魔をした混沌巨人の対比が印象的でした。
というか、今回デニスと黒咲さんで一回ずつ攻撃しただけなんだよな。
どんだけ演出に力入れてるんだ…。
久々にユートラルが表面に出てたけど遊矢が自力で制御できてましたね。
決意の直後に仲間の裏切りと試練のような展開だけどもとりあえず大丈夫そうで何より。
てか意味深に飴舐めて帰った素良は何だったんだろう。黒咲さんとの再戦フラグかな?

20150930004018046.png
遊☆戯☆王ARC-V 超熱血!デュエル塾
更に熱血デュエル塾にもまさかの黒咲さん登場。
凄いドヤ顔で 笑わせて デュエルを解説してくれます。
「次元を超えて飛翔せよ!」って口上が格好いい…というか完全に自分の事だよねこれ。
黒咲さんも格好いいし、新規も予想以上の格好よさで最高に満足した回でした。
RR組んでて本当に良かった!!
サテライト・キャノン・ファルコンがOCGで使える日が楽しみです!

【2015/09/28】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。