なんでも (あおい)ちゃんと
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、先月は最後に最高のサプライズがありましたが今日からまた通常更新です。
何だかんだで更新3日もサボってしまった。


[今期の新番チェック]
例によって既に始まりつつありますが、滑り込みチェック。
2015年秋季開始の新作アニメ一覧-GIGAZINE
●月曜日
・ゆるゆり さん☆ハイ!
(公式サイト)
テレビ東京:10/5(月) 26:05~
●木曜日
・ルパン三世
(公式サイト)
日本テレビ:10/1(木) 25:29~
●土曜日
・ご注文はうさぎですか??
(公式サイト)
TOKYO MX:10/10(土) 22:30~
・終物語 (公式サイト)
TOKYO MX:10/3(土) 24:00~
・うたわれるもの 偽りの仮面 (公式サイト)
TOKYO MX:10/3(土) 25:00~
●日曜日
・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
(公式サイト)
TBS:10/4(日) 17:00~

こんなところかなー。本数は多くないけど、その分期待作が多いです。
結構どれも楽しみなのでちゃんと全部見たいな。
前期は結局殆ど最後まで見てない作品が多い割にうまるちゃんみたいに久々にBD買うほどハマる作品があったりと不思議なクールでした。
今期も熱くハマれる作品あるといいですね!


[先月の気になった検索ワード]
>ストロング石島 バレット セルゲイ
確実に存在する…、エクシーズ次元のストロング石島も!
>千佳 グラスホッパー
最近マスコット的な可愛さが加速してるなと思った矢先にあの可愛さ。
先生はプロですよ。
>鼠蹊部
この単語を初めて知ったのは夢喰いメリーのスレ見てる時でした。
メリー、原作めっちゃ面白いのでオススメです。
>二葉あおい 下着
あーダメダメ!その単語だけでエッチすぎます!
>ビビオペ アニメジャパン
もう本当にありがとうの言葉以外出てこないです。
ありがとう、ビビッドレッド・オペレーション。

>DOCS RR 使えない
これには個人的にも思う部分あるのでちょっと真剣に。
ワイルドヴァルチャーとか書いてある事は決して悪くはないです。
ストリクスやバニシングが☆3に対応しておらずイーグルに触りにくいのが問題。
真面目に使うならトランスターンと併せて使ってあげると良さそう。

・スカル・イーグル→バニシング、インペイル
・ミミクリー(効果使用後)→ワイルド・ヴァルチャー

と必要なカードを呼び込みつつ既存の流れに持っていけます。
墓地に落ちたヴァルチャーはインペイルでの蘇生が可能。
ランク3はメイン2でも仕事しやすい面子が多いのも噛み合ってます。
特にエンジネルは相手ターンに低い攻撃力を晒しやすいRRに最適そう。
デビル・イーグルも火力自体は高く運良く2回発動できればゲームエンドも見えます。
RUMでライズ・ファルコンに慣れるのも場合によっては魅力の一つですね。
将来、☆3RRが増えれば案外馬鹿にできないカードになりそうです。なって。

【2015/10/04】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。