なんでも (あおい)ちゃんと

[今週のワールドトリガー]
2週間ぶり。まずは前回の緊急会議の内容から。
太刀川さんと冬島さんの質問役っぷりが板に付いてますねー。
ってなんか冬島さんまでポンコツ臭が…。ボーダーの実力者って…。
迅さんの予知もあるし、大規模な戦闘はなさそうだけど、S級の天羽さんが本格的に絡んできそうなのは楽しみですね。
2015100602284882a.jpg
場面変わって玉狛、前回の迅さんスカウトの経緯を皆に話す修。
玉狛は小さな事でも何でも皆で共有しあってますね、こういう描写本当好き。
んで小南先輩に慰められる修。修ちょっとそこ変われ、変わってくださいお願いします。
そして陽太郎によりいよいよヒュース君4人目のメンバー説が色濃くなってきた。
現状だと本人も周りもあり得ないという感じだけど、今接近してる国が関係してヒュース君の気持ちが変わったりするのかな?
もしそうなったら迅さんは相当エゲツない賭けをした事になるよなぁ。
勝ったら「玉狛に入れ」で、負けたらヒュースから「玉狛に入れろ」ってくる訳だから。


[アニメ感想]
・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1話「鉄と血と」

ついに始まった新ガンダム。Gレコもまだ結構最近だった気もするけども。
インパクトは少なかったけどその分、堅実な作りで前評判通りの1話だった。
信号弾とか埋めた地雷とか流れるように展開が噛み合っていくのは見てて気持ちいい。
それにしても日曜アニメの細谷さん率はなんなのだ。
何気に1話でバルバトスの戦闘まで見せてきたのはちょっと珍しい気がする。
最近のロボアニメだったら絶対、起動シーンでEDになってたと思う。
20151006022852f77.jpg
ヒロインからはリリーナ様的なお嬢様感を感じました。
流石にあの人ほどはぶっ飛んでなさそうだから序盤は色々苦労しそうだ。
あと僕は断然、アトラちゃんの方が好みですね。
というか同じ作品のキャラとは思えないくらいデザイン違うな。


・遊戯王ARC-V 76話 「キングス・ギャンビット」
2015100602285039e.jpg
まずは新OP&ED。新OPはフレンドシップの二回戦組と融合次元(ユーリ)がメイン。
そのせいか登場キャラがだいぶ減少。皆勤賞だった権ちゃんと社長もいない。
ライディングデュエルを前面に出してるからハナテ以上に5D'sのOPっぽいね。
あと発売日が近いからかCMと併せて覚醒の魔導剣士をガンガン押してくる。
オベリオンも続投かぁ、覇王白竜の登場はまだまだ先になりそう。
サビの爽やかさとか映像自体は凄い良かっただけど、情報量は少なめで少し残念。

20151006022853e72.jpg
EDは柚子・セレナ・リン・瑠璃の揃い踏みで華やか&爽やか。
敵味方モブ、全員が穏やかに寝てる姿は何だか最終EDっぽい。
というか227やトニーまではおぉ!ってなったけど、評議会が寝てる部分はダメだった。
絵面が卑怯すぎる、あんなの笑うに決まってるだろ。
そしてOPにもEDにもいないデニスェ…。

続いて本編、Aパートはシンクロ次元からの総集編。
総集編と言いつつ、各陣営が思惑混じりで振り返るので新事実満載で気が抜けない。
ロジェは融合次元出身だけどアカデミア陣営ではなかった。
そしてデニスを巡り評議会と対立、反旗を翻す。
これセキュリティのヘルメットや帽子にチップが付いてるって事だよね?
流石に頭に直接埋め込まれてるとかはブラックすぎてちょっと…。

一方、評議会はとことん現状維持。腹黒いというよりは予想以上に強か。
けど融合次元の介入は防ぎたいって部分はロジェと一致してるんだよなぁ。
なのに揉めてる間に素良によりデニスは送還されてる辺りどうしようもない。
早速、バレットとオベリスクフォース、ユーリが送り込まれる模様。
あんだけ大チョンボやらかしてもチャンスをくれるハゲは意外と温情。
けどバレットは何も反省してねーな、これ。

対立は硬直したまま、キング打倒に燃えるロジェの手により大会は続くみたい。
手を組もうと言われてキッパリ煽り返す社長は頼りになるわぁ。
そして二回戦初戦は柚子vsセルゲイ。
もうサブタイからしてヤバイ感じしかしないんだよなぁ。

【2015/10/05】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
