なんでも (あおい)ちゃんと
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか昨日から急にPCの様子がおかしいみたいです。
何度か再起動したりしても改善する様子がない…。
とりあえず今日は慣れない予備のノーパソで更新してます。


[アニメ感想]
・うたわれるもの 偽りの仮面 1話 「タタリ」
ゲーム発売直後にアニメやっちゃうって結構凄いよね。
僕みたいにならアニメで観ればいいかなって思っちゃう層も少なくなさそうだけど。
それはさておき、待ちにまったうたわれの続編。
前作のハクオロさん&エルルゥを彷彿させる感じのハクとクオンのコンビ。
違うのはクオンが主人公側の事情をある程度察してそうなところか。
主人公はハクオロさんに比べると性格はポジティブそうだけどややポンコツっぽい。
まぁ聖上も結構サボリ癖あったし、頭脳派な感じは似た者同士か。

48cf3802.jpg
逆にクオンは一人称「わたくし」だしデザイン的にもっとお淑やかかと思いきやエルルゥ以上に活発で結構好みな感じのキャラでした。
尻尾で感情表現するのはずるいよな、それだけで可愛いもん。
いやぁ、やっぱうたわれの世界観はいいよなぁ。ゲーム買いたくなってきた(ブーメラン


・ワールドトリガー 48話 「そして明日へ」
本格的にアニオリ展開へ。といっても今回は今までの総決算みたいな感じでした。
一応、ここで一区切りといった感じかな。
しかし風間さん戦を経験した後に木虎に30回以上ボコられるってのは…。
相変わらずスタッフは木虎が好きなのかどうか解らんね。
他にもシューターの修がアタッカーとばかり模擬戦してたり、オリジナルとなるとどうしても細かい部分が気になってしまいますね。
まぁ、あまり気負わず楽しみたいと思います。

そして今回は流れないのかと思ったら最後の最後に新OP。これは良いサプライズ。
サビの作画はかなり力入ってたし歌も格好いい感じでした。
今回も上層部やオペ娘たちを捻じ込んでくるのはグッド!
ただ、前のOP程の感動は無かったかなぁ。前のは本当衝撃だったしね。

【2015/10/07】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。