fc2ブログ
なんでも (あおい)ちゃんと
[今日のうたわれ]
大分一気に駆け抜けてしまった感があるので二週目始めました。
トロフィーコンプも兼ねて1週目で余り使わなかったキャラをメインに進める予定…
20150925203444b0f.jpg
あぁ~、ルルティエ可愛いんじゃあ~
戦績画面で照れてるの可愛すぎて反則でしょ。
思わずルルティエでトドメを差してしまう。使わなかったキャラをメインに、とは。


[今日の遊戯王]
ポスターからサテライト・キャノン・ファルコンの効果が判明したみたいですね!
おぉぉ、ついにきたぁぁぁ!!
1444747781246.jpg
①はアニメには無かった召喚時にチェーン不可の羽箒効果が追加。
ソウル・シェイブで出す場合は上位互換的なカリ・ユガがライバルか。
必要素材数が少ないのでタンホイザーゲートで出す手もありますね。

②の効果はアニメの再現。対象を取る代わりに相手ターンでも使用可能に。
実質的な戦闘耐性みたいなものですね。
あと、一気に処理するので五体目ぇっ!とか言いにくくなりました(どうでもいい

予想以上に良い感じで確かな満足。
絶対に3000ダメージを与えるという鉄の意志と鋼の強さを感じる。
出しにくさは変わらずですが、狙う価値のあるフィニッシャーになったと思います。
変に耐性を持つのではなく、全てを薙ぎ払う辺りが実に黒咲さんらしい。
今から発売が楽しみです。早く使ってみたいいぃぃ!


[アニメ感想]
・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2話 「バルバトス」
鼻血を流したり、背中の突起だったり阿頼耶識システムが見てて中々に痛々しい。
姫様は世間知らずだけど、今回も事情をしっかり推察できてたし普通に有能そうね。
次回予告が幼女2人による明るいナレーションなのにサブタイがクッソ物騒で吹く。
確実にまた誰か死にますやん。

・ゆるゆり さん☆ハイ! 2話 「さぁおびえるがいい」
あっかりーん!はーいっ!はもうやらないのかな、アレ好きだったのに…。
1話より更にテンポ良くて30分がマジで一瞬だった。
なんかすれ違い勘違い系の話ばっかり纏めてあって面白かった。。
原作だと結構バラバラな時系列の話だったよね、これ。

【2015/10/14】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック