なんでも (あおい)ちゃんと

[今週のワートリ]
前回に続きアフトクラトルのお家事情。ハイレインの手回しが非常に厭らしいです。
これを踏まえて、侵攻時のお互いのいがみ合いを見直すとまた面白いですね。
ヒュースくんをボーダーに加える場合、侵攻の件もそうだけど何より千佳ちゃんの事を気にしないとダメだと思うんだけど、その辺は修はどう考えてるんだろう?
ヒュースからすれば千佳ちゃん連れてけば国に戻る名分もお家問題も解決するしね。

そして、対策会議が終わり解散する隊長ズ。
すっきりした三輪さんもだけど、個人的には東さんと沢村さんが親し気なのが気になる。
沢村さんが元A級1位のオペレーターだったりするのかな?
最後にガロプラの船内らしきものが映って引き。来週は休載みたい、マジかぁ!!
迅さんの予知では街や人に大きな被害は無いみたいだけど、普通にガッツリ侵攻しそう。
なんか最近、迅さんがめっちゃフラグ建ててるもするし相変わらず続きが気になる…。


[アニメ感想]
・うたわれるもの 偽りの仮面 4話「帝都」

アニメだとネコネの眉が良く見えるので、よりウコンの妹って解りやすい。
そしてまさかのマロの素顔ががが!イケメンだけど少々モブっぽいな…。
細かい流れとかも大分変えてきてるし、このアニメはゲームをプレイした人も、しっかり楽しませようって気概が溢れてて凄く好感持てる。

1445710767496.png
それにしてもルルティエ様…大分腐敗が進行なされて…。
ゲームだと二次と三次の区別はしっかり付けてたのに…若干危うかったけど。
まぁ尺の少ないアニメだと多少大げさにしないとキャラ付けにならないからね。
でも、ハクがルルティエの代わりに口上述べるところが無かったのは残念。
ハクに惚れる解りやすい過程だったからぜひやって欲しかった。


・遊戯王ARC-V 79話 「覚醒の魔導剣士」
遊矢vsシンジ後編。
シンクロ・チューナーだった霊弓のアズサから更なるエースを繰り出すシンジ。
B・Fの耐性ガン無視の攻撃全振りデザインは結構嫌いじゃない。
今回のデュエル、シンジは弱いモンスターも力を合わせれば強い奴に勝てるって思想で、遊矢はどんなカードにも役目や意味があるって考えだから似てるようで致命的に噛み合ってないよね。
シンジのやり方じゃ結局、トップスとコモンズが入れ替わるだけなんだよなぁ。

1445841738646.jpg
という訳で、そんな使えないカードと言われる調律の魔術師が登場。
アニメだとセルフバーンに相手回復のみとマジでデメリットの塊。
レベルや攻撃力で酷評されるのは遊戯王の常だけど、これに関しては仕方ない気も。
てかこんな扱いなのに笑顔でこっちのライフ削ってきて、墓地からもグイグイ自分を推してくるこの子何なの…。

そして、調律ちゃんと向き合う事でついにシンクロ召喚を取得する遊矢。
どんなカードにも役割はある!って遊星を思わせる発言は熱かった。
でも、これならエンパラにギャップパワー内臓させても良かった気がする。
まぁ一度失敗した魔法を再利用するのは凄くエンタメっぽいけども。
調律のデメリットを活かした勝ち方には思わずジャックもニッコリ。
この大会で遊矢が初めて笑顔に出来たのがジャックだと思うと感慨深いです。
なお勝ち方自体は1試合前のセルゲイと全く同じ模様。

【2015/10/26】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
