なんでも (あおい)ちゃんと

週末は友人家でガッツリデュエルしてきました。
ぬへへ、たまにこういうのやるとデッキ組むモチベ上がって良いよね!
という訳で、先月の気になった検索ワードはまだチェックしてないので明日にでも…。


[アニメ感想]
・うたわれるもの 偽りの仮面 5話 「海賊娘」

朝から肉体労働、夜は読み書き。ハクでなくとも目が死んでくスケジュールだ…。
そしてアトゥイとキウルが登場。
ハクにときめくなんて随分乙女度が上がったなぁ、アトゥイ。
原作の惚れっぽいのになぜかハクとは友人な距離感ってのも面白かったけども。

更に常識人筆頭だったキウルくんも仮面付けて街中で弓を放つ不審者に。
まぁ、たしかにアトゥイを止めるなら弓の2,3本は必須だからね。
サブタイもだけど、今回の話だけだとその辺伝わらないのがちょっと残念。
それにしても、地味ーに飯テロアニメだよね、これ。


・遊戯王ARC-V 80話 「次元を超えた再会」
シンジに勝利した事でトップスに賞賛、コモンズに非難される遊矢。
コモンズが掌返さないのは意外だった。なんだかんだでシンジのカリスマ性は本物か。
そこへ遊矢に目を付けたロジェが親密に接するもんだから更にややこしく。
自分が戦ったばかりなのに出来レースと言いだすシンジのテンパり具合が凄い。
案の定長官に思いっきり正論で返されるんだけども、長官は長官で疑惑を持たせるような態度がいかにも厭らしい。
てかシンジはともかくサム、お前は本当何なんだ。先週何を見てたんだ。

そんな人間の醜さを存分に見せられた後だから素良くんとの会話は本当に癒された。
遊矢と柚子を友人と認めた上でバトルロイヤルの後ずっと2人のために動いていたようで。
人質交換みたいな案もアカデミアは裏切れないけど、自分が出来る範囲で柚子助ける方法を必死に探してるように感じれた。
素良くん、本当に良い方向に転んだなぁ。未来は明るいよ。
それに対する遊矢の返答は予想以上にリアリストでビビった。
戦争を終わらせるためにアカデミアは倒すしかないって既にそこまで決意決めてたのか。

一方、柚子は無事復活しクロウチルドレンと合流。
ちょっとクラクラする程度で済んだらしく、相変わらず驚異のストロングさ。
一先ず安全そうだけど、素良は見失ったみたいだし再会はまだまだ遠そう。
次回はクロウvs黒咲さん。テーマ的にぜひ見たかった対決なので凄く楽しみ。
まぁ本編では因縁は無いけど…と思ったら二人ともクソコテ気味に周りを疑い始めた。

【2015/11/02】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
